FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

付属高校と就職
付属高校から大学に入った大学生は、就職の時不利になってきているんだって。

まぁ失礼な話。

理由は、大学受験をしておらず、学力や精神力が鍛えられていない、らしい。

企業は、採用決めると、生涯で一人数億円の人件費等の投資になります。
当然、人となりとか、能力、可能性をキッチリ判断しないといけません。


採用の面接では、虎の巻的本も売られているので、紋切り型の面接でしかないのでしょうね。

ある大手会社の採用担当者は、「自分を動物に例えたら、なんですか?」って質問して、ネットで話題になったそうです。
ちょっと工夫しても、ネタバレされちゃう...。

採用担当も、難しいものです。

履歴書に合わせて、面接でどう選ぶんだろうね?
ある金融機関の採用担当と話したことがありますが、親の職業すら聞いちゃダメでだそうです。
でも、彼は、住んでる場所で、第一段階のふるいにもかけるんだそうです。
雑談のふりして、いろいろ周辺のことを聞くらしい…。
苦肉の策?なのかな?

ソニーは、出身大学も伏せて面接するって、昔話題になりました。

就職しても、何年続くかわからない...、一番コストのかかる新人教育機関だけでやめられるとたまったもんじゃなりません。
しっかり判断しなくちゃいけない側も、いつ辞めるかわからない社員ですよね。

で、内部進学者を、とりあえず排除しようって作戦、どこで思いついたんやろね??
アホアホ作戦で、ダメでしょうが、採用担当サイドも人材がいなのですね。

変な構図です...が、なるべくしてなっていることかもしれないですね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記