FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

二木あい氏とマッコウクジラと人間 ②
フリーダイバーの二木あいさん、カリブ海へ、マッコウクジラに会いに行く、ってなテレビ番組を見ました。

カリブ海に、マッコウクジラの神様みたいな人がいて、案内してくれます。

野生のマッコウクジラ、普段は1000m以上の深海に住んでいます。
たまぁーに15分ぐらい海面にでてきて、呼吸します。
その貴重なタイミングで、まっコククジラと会い、なんとなくコミュニケーションして、一緒に泳いだりします。

マッコウクジラの神様は、お友達のクジラもいて、コミュニケーションを楽しんでいるみたい。

マッコウクジラは野生なので、それなりに警戒心もあるし、アプローチするのには、お作法があるのだ。
二木さん、マッコウクジラは初めてでしたが、さすがに海の中はお手のもの。
勘は凄くイイみたい。
マッコウクジラと会い、近づいていく事も、すぐにできるようになりました。

でも、ある時は威嚇してくるマッコウクジラもいます。

マッコウクジラも動物ですから、それぞれによって、性質も全然違います。
マッコウクジラは大きいけど、天敵もいます。
天敵のなんとかクジラ、マッコウクジラが空気を吸いに海面に来た時、赤ちゃんクジラを襲って食べちゃいます。
ママ、パパのマッコウクジラも分かってて、狙われていそうな時は、コミュニケーションするためのレーザー音を出さずに、姿を見せなくなります。

二木さんの訪問している時にも、そんなことがあり、後半は、マッコウクジラと全然会えなくなりました。

不思議なんですが、最終日の最後の最後、帰途の向かっているとき、マッコウクジラが出てきました。
急ぎ潜ってみると、例の威嚇してきたマッコウクジラでした。
今度は、一緒に泳げて、一緒に回転して、コミュニケーションできました!やった♪

もう帰っちゃうんだよ~、って二木さんの心のバイブレーションを察知していやってきたような感じすらします!
まるで、台本があるみたいなストーリー...、劇的でした。

ん~、人も自身を研ぎ澄ませれば、野生の頃のヒト、その感性がよみがえる事があるのでしょうね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記