FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

宇宙基地のお片づけ
宇宙基地の中の整理整頓...って事でなく、使い終わった宇宙基地を、どう処分するかってこと。

国際宇宙ステーションは老朽化が進み、いずれ使えなくなる。
基本2020年までの利用で、米国は、さらに4年延長しようと提案中。
ま、破棄することなど、最初から分かっていたけど、最初は、とにかく宇宙ステーションを打ち上げ、安定させることで頭がイッパイだったんでしょうね。
そして、その後の事は、その時までに考えよう...ってね、きっと。

近年、問題になっている宇宙ゴミ(衛生とかで、使わなくなったものとか、その関連のものが、イッパイ地球の周りに漂っている)と一緒に、放置するわけにはいきません。

地球から離れていくような、遠くの方に推し進めて知らんぷりもダメですよね~。
きっと、火星人からクレームが来るのだ!?

で、NASA等は、地球に呼び戻すように推進させ、大気圏内で燃え尽きさせようと考えています。
近日、宇宙ステーションにドッキング中の無人給油機を大気圏で燃え尽きさせる実験を観察し、宇宙ステーションお片付け作戦の参考にします。

一番の心配は、燃え尽きなかった部分が、落下すること。
そりゃ、恐ろしい事ですね。

最後のお片付けが必要なことを分かりつ、目先の利益を優先させてしまう事は、原子力発電や原子力爆弾でも同じことが言えるかもしれません。

結果としてあとで慌てることもありますよね。
高度成長期の公害問題や、温暖化問題とか...。

長い時間...、世代をまたがり噴出する問題は、知ってか、知らずか...。
膨らむ国債も、次の世代への問題先送りなのでしょうね。

でも、大きな話だけでなく、個人々々の行動や言動にも当てはまることがありそうですね...。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記