FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ENJO(エンヨー) ~オーストリアのお掃除道具 ①~
時々お掃除の事を書いて、その都度、このBlogはお掃除がテーマだったのだ...と書きます。
で、今回も?!

さて、オーストリアのお掃除道具って、どんなんでしょう?
欧州オーストリアって国は、ドイツとスイスに国境を接し、質実剛健なイメージです。
合理的な国民性で、時間の無駄は、寿命を縮めるという考え方も持っているようです。

生活の中で、洗剤を使うって事は、最終洗剤を洗い流したり、取り除かなくてはならないので、時間を無駄にしているとも考えられるそうです。
フランス人は、食卓に洗剤をスプレーして、ふき取ってる光景を見て、びっくりしたことがあります。
油っぽい料理だから仕方ないのかな...、食卓に洗剤...って、ちょっと気持ち悪いですよね。

で、エンヨーのお掃除道具は、水でぬらすだけで、油も含めて、汚れをふき取ることができます。

キッチン、バス、トイレ、窓や鏡、広くどんな場所でも、その場所、汚れに応じた商品があります。

聞いてみると、もうすでに日本では、2億円の売り上げがあるそうです。
でもでも、世界では500億円??も売っているそうな。
しかも、日本の2億円は、ほぼT社って自動車メーカーが購入し、工場の掃除、新車出荷時の最終のお掃除などに使われているそうです。
時短...、改善...ですね。


ずばりですが、洗剤を使わない生活を実践できそうです。
赤ちゃんや子供がいたら...、いや、いなくても、洗剤は避けたいですね。

健康のために...、時短だし...、ま、環境にもいいよね♪
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記