FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

野田商店街イベントの事
えー、昨日告知のイベントのこと...。

さて、野田商店街あたりは、アーケードのかかっている部分でも、道幅が広い部分と、狭い部分とがあったり、人がひとりしか通れないような路地が、商店街につながってたり、なんか古いかんじ、おもむきのあるエリアです。

その中で美容院をされている方がいらっしゃって、野田商店街だけでなく大阪で数店舗経営されています。
準備期間を経て、この3月1日に、地域のためのコミュニティスペース「メリー」をオープンされました。
1Fは託児所、2Fはフリーススペース。
1Fに赤ちゃんあずけて、パーマしに行ったり、2Fで自分で教室を開催したり、会議したり...。

これ1F。
メリーさん01

これは2F
メリーさん02

2Fにはキッチンもあって、ちょっとしたパーティーもできるのだ!
メリーさん03

キレイ、清潔で、素敵なスペースです。

野田商店街は、近くに大型のショッピングがあるにもかかわらず、賑わいのある商店街です。
いいお店が集まっているのでしょうね。

そんな人通りが多いのに目をつけて、今回メリーさんのご協力を得て、店の前で、ISD個性心理学の個性分析、コミュニケーションアドバイスのイベントをさせてもらいました。
事前の告知一切なしの、アパッチイベント、さてどうなるか??
メリーさん04

いやはや、簡単すぎるブースです...。

10時過ぎにスタートしたものの、平日だからか思ったような人通りもなく、閑古鳥が周囲にとまり出しました。
しかーし、11時過ぎに最初のお客さんが来てくれた頃から、徐々にエンジンがかかってきました。
気づくと12時すぎ、なんかお腹すいたけど、軽~く列が出来てます。

ISD個性心理学の個性分析は、20年に渡る統計に基づいた分析で、当てはまるというか、思い当たることがイッパイ。
笑いながらご本人の分析をします。
さらに、興味がでてくると家族や気になる異性の個性分析と、
コミュニケーションの方法など、関係性も分析しました。
なんとなくイラッとする事も、その原因がわかれば、ちょっと笑えます。
みなさん、役立ててくれるかな??

そうそう、そして、しゃべりっぱなしのまま、午後3時すぎ...、列というか、時間出来たら呼びに来てって、順番待ちのの人がいっぱい出てきちゃいました。
そして、みなさん、それぞれの知り合いやお客さんを紹介してくれます。

もう時間ですから...とかって言い出せず、だからって手も抜けないので、追加、追加の方々をしっかり対応して、気がつくと午後4時半...。
それでも、結構お断りしたり、興味深く覗き込んでくれた人にお声もかけれないほどでした。
「まだ、聞きたいことあるのに...」とか、「今度、いつやるの?」なんて、後ろ髪引かれつつ、現場を後にしました。

考えるとランチもせずに、延々しゃべりっぱなし...。
分析シートも約50枚...は出たんないかな?
ん、よーやった。

数量は数量としの評価っで、それは、ま、どっちでもいいとしし・・・。
が、日程未定の次回予告(いつかわからんけど、またきまーす)...、って不思議な約束をして、また、会いましょう!っ
て、きっと次回を待ってくれている人の顔が思い浮かぶのと、次は、もっと紹介したるで...的に思ってくれてそうな方々の顔も思い浮かびます。

そして、がっちり学ぶぞ、って方もいらっしゃいました。
顧客リスト1000人弱で、ISD個性心理学を使ってみずほ銀行みたいにDMを打ち分けて(マスコミュニケーション)、来店されたら個性に合わせた提案手法(ミクロなコミュニケーション)を活用するぞ!って燃えてくれてます!!

イベント主催の渡邊さん、第一歩でのいい実績、一緒にどんどん積み重ねましょう!
そして、見えてきた問題は、軌道修正して、よりいいものにっ!

で、僕は、終わるやいなや、余裕を持って移動するつもりだったのに、ギリギリ移動で次のアポイントへ...、で、ようやく8時半すぎ、お昼お半にありつきました...、とさ。
ん?夜ご飯か???

そうそう、午前に飛んできた、あの閑古鳥...、死んだはりました。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記