FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

メラミンスポンジの考察
先日、コストコでメラミンスポンジを買ってきました。
激落ち君とかもメラミンスポンジです。
水を含ませてこすると、たいがいキレイになる優れものです。
お掃除」にはかかせません。

ジャジャーン♪
メラミンスポンジ
右にあるペンと比較するとその大きさが分かります。
袋の中には、この大きさのメラミンスポンジが3枚重なっています。
すごいっ!

で、昨今、中国の乳製品からメラミンがでて、死者がでているとのこと。
腎臓に貯まって、腎不全になる...、恐ろしいですね。

そこで、今日はメラミンスポンジが安全か考えてみました。

メラミンスポンジ(フォーム)は、水を含ませて、こするだけで汚れが落ちます。その時に微量のカスが出て、スポンジ自体も削りつつ、キレイにしてくれます。
つまり、洗剤がいらないので、『環境にやさしい』と一般的に考えられています。
ただし、メラミンスポンジは人体には使用できません。
原料のメラミン、ホルムアルデヒドは、皮膚障害の原因になると思われがちですが、この素材は掃除用に開発されたもので、人体に影響はありません。

使い終わったら水でよく手を洗い、きれいにした物も水拭きしておく事をお勧めします。

環境(排水など)への影響については、使用し場所の排水が、下水処理場に流れていく場合、「お掃除」で出た微量のかすは下水処理場で除去されるので、問題ありません。

問題があるのは、高温に加熱したときに、環境ホルモンが溶出する場合があることです。
まー、体温程度では、何も起こらないという事ですから、燃やさないように。
そして、ゴミとして捨てるんじゃなくって、ちゃんと使い切りましょう。


でも、やっぱり口に入れる事は、まったく考慮の中にはありません。

後、「メラミン」をよくきくのは、キッチンとかの扉の面材。
ピカピカしてキレイですが、すごく身近にあるのです。

身近にあるからって、食べちゃダメなものは、ダメなのですね。

食の安全には気をつけましょう!
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記