FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

テレビ離れ…?
テレビに対する意識の調査ってのが1985年から始まったそうな。

今回、5年ごとの調査ですが、2015年発表では、調査以来初めて、テレビを視聴する時間が短くなった。

テレビを1日に4時間以上見る人と、2時間以内と全く見ない人は、どちらも40%弱で、同程度。
前者は減少傾向、後者は増加傾向。

インターネットに移行しているようで、最も欠かせないメディアがテレビってい言う人が55%⇒50%に減少し、インターネットって人が14%⇒23%に増加した。

このまま加速して5年後の調査では、逆転しているかもしれません.

さて昔、テレビが広まり出したとき、「一億総白痴化」って言われました。
僕も、例にたがわず…、白痴化を突き進んで一人かもしれません。
ってか、今でもテレビを、ガンガン見ます。
もっと白痴になるのだ!

ネットも見るけど、昔のテレビの視聴方法のまま、見逃した番組をネットで視聴しようとかっては思いません。
っていうか、どうやってみるかも知らないのだ!

テレビは、白痴化は白痴化でも、わりと規制をかけて、変な映像を移さないとか、いけない言葉を使わないとか...、一応、コンテンツはコントロールされています。

ネットは、規制が、まぁ、ありません...、あるかもはしれないけれど、なんでも見れちゃいます。

テレビや新聞、マスメディアの規制、自主規制みたいな事におかしなことがいっぱいあるでしょうし、コンテンツ、傾向も、各社で自由にコントロールされていますね。
報道されるだけで有害な事や考え方も、報道の自由とか言って垂れ流すのは困ったものです。

ネットのなんでもアリから、規制をかけてコントロールするのって難しいのでしょうね。

見るのも、利用するものに節度や、内容を求めるのでなく、見る人がキッチリ教育されいないとダメですね。
ついつい、変なURLクリックして、スパムメールがいっぱい来る僕が言う事ではありませんが...。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記