FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

歩道の拡幅で変わるのか??
京都、大阪や仙台などの都市の中心部で、歩道を広げましょう的な事が広がってきています。

京都の四条通りでは、1.1kmにわたって、車線を往来各2車線だったのを各1車線にして、歩道を広げる工事をしている。
ん、確かにあのへんの歩道は狭くて歩きにくい…、ってかイライラしちゃいますね。
その区間は、車で移動する人の3倍以上の人が歩いているらしい。

ただでさえ観光客が多いので、心地よく歩けたほうがいいもんね。
パリのシャンゼリーゼ通りなんかでも、歩道広いもんね!

御堂筋もそんな計画があったようだし、街の様相まで変わっちゃうんだろうなぁ~。

車優先だった街の作りが変わっていくね…ってな新聞記事がありました。
人が集い、街がにぎわうのだ…、車で街に来て、駐車料金を気にしつつ…よりも、公共交通で出てきたほうが、滞在時間も長いし…って。

ま、なんとなく、いい感じがしますが、どうも自転車って文字が出てこないのは、なんでだろう?

先の四条通りでは、自転車が車道を走ってはいけない…って、決まりがあるし、歩道は押してくださいって事になってます。
歩道を自転車を押して歩くと、いまのままの幅では狭くて、歩きにくいし、周りにも迷惑かけちゃいますよね。

1車線になって、歩道が広がっても、駐輪場は作らないだろうし、車も、自転車も不便になっちゃうのかな??

ま、京都には自転車ではいかないだろうから、いいんだけど...。

道路利用の計画を進めるときは、自動車、歩行者だけでなく、自転車もいれて欲しいなぁ~、って思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記