FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

自転車運転者講習、第1号
6月に改正された道路交通法で話題の自転車の危険行為で2回捕まった奴がおって、自転車運転者講習の受講命令が出ることになりました。

そいつは、大阪市大正区のおっさんで、7月9日と15日に、西区で検挙されました。
理由は、前輪にブレーキのないピスト仕様で、制動装置不良ってやつです。

ピストでも、完成者を買えば、ブレーキはついてます。
一世代前の僕のピストは付いてました。
ブレーキをつけてないのは、わざとです。
つまり、悪者です。
いわゆる暴走族の乗る車ですぜってことで、普段の走り方も想像がつきます。

自転車を捕まえる乗って難しいかもしれません。
淀屋橋近辺の交差点で、信号無視したチャリを、お巡りさんがコレコレって声かけてたけど、軽~く走って行っちゃうのを見たことがあります。走って追いかけるつもりなお巡りさんも乱暴ですが、ま、そんなもんでしょう。

まぁ、僕は、休日の長堀通り、上町筋と谷町筋の間の右側の車道の端っこを、謙虚に走ってたら、ちょっと注意されたり、裏道の小さい角を赤信号で進んだら、赤ですよって教えてもらったり...程度。
僕の逆走も、信号無視もわざとだけど、悪意はないのだ...、なんとなく分かってくれる???
ま、いいや。

で、全国初の違反者の講習受講者が、早々に出ましたが、そうした人が、ホントの悪者で、まだよかったです。
僕程度の優良な自転車走行車が、なんかの間違いで...って事なら、可哀想すぎます。

だいたいは、ブレーキのないピストに乗るような悪い奴らが、乱暴な運転しすぎるから、道交法が厳しくなっちゃたのだと思います。

ってか、気をつけて、自転車に乗りましょうね...。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記