FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

自分を創る
Life isn't about finding yourself. Life is about creating yourself. (by George Bernard Shaw)
(人生とは自分を見つけることではない。人生とは自分を創ることである。)


知ってるはずの自分の事...、実は全然わかってない、ですよね。
自分を見つめようと思って始めたのが「ISD個性心理学」。

四柱推命等東洋哲学をベースに、現代の統計を重ねた膨大なデータベースを背景に人の個性、行動特性、タイミング、能力などを分析し、大きなヒントを導きます。
あてはまることもあれば、当てはまらない事も。
認めたくないこともあれば、納得することも。
大きな可能性を秘めていることを、自分だけでなく、他者にも気づかせてくれます。

もともと、四柱推命には学生の頃から興味があったのですが、いかんせ難しい。
この漢字、なんて読むんやろ?ってとこからスタートして、すぐこけた。
一方、このISD個性心理学は、動物のキャラクターなどを使いつつ、簡単に学び、実用できました。

開発した先生は、動物占いを作ったその人で、大ヒットを背景に、膨大な人々や企業からのデータを集積しました。
まさに現代の統計が蓄積されています。

さて、勉強しているうちに、自分のことよりも、人の役に立つんちゃうか...と思い、そして元も取らなあかんし...、って深く入っていきました。

気づくとイロイロな仕事の役にも立っています!
ラッキー♪

元はすぐ取れたけど、少しづつ積み重ねていくしかない実践には時間がかかりつつ、「支部長」って立場に昇格しました。
しかも、本部の講師にもなりました。

そう、偉いさんなのです!

だからどう?何が違うの?ってわけじゃありませんが、振り返ると、まだ、自分のことがわからない...。

支部長になるのに、一年半程度。
ずっと自分探しの延長だったのか??

いやいや、自分の新たな可能性を培ってきのだ。

過去からの積み重ねはありつつ、さらに将来に希望と可能性を見出し、まだまだ走り続けなくては!
そう、自分を創るという点では、まだ、スタート地点...、いやウォーミングアップ中かもしれない...。。


そう、頑張りますっ!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記