FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バーのないETC
ETCで、高速の料金所の前で渋滞し、どの列が一番早いか...とか、あっちのほうが早そうやし、車線変更っ(割り込みっ!)ってなことがなくなってきました。
ETCは、割引もあっていいんだけど、どうしてもバーにぶつかりそうだし、おかま掘ったり掘られたりかもしれないし、ついビビっちゃいます。

国交省は、10月20日から一部料金所でバーを取り外す実証実験をするそうな。

もっと早く通過できるようになるのか...、危険度が増大するのか?


米国では、バーのない料金所...、というか、料金所すらない有料道路があります。
ETC的なのをつけていない車は、本道でなく支流に、そっちにはちゃんと料金所があって、そっち経由なんだけどね。
いや、ETCのない頃から、あったような気がするなぁ~、やっぱり。
バックミラーに、通過許可証というか、定期みたいなんをぶら下げるだけだったかも。
で、僕は、ルールが分からず通ったら、後日、ちゃんと請求書が送られてきました...。
そりゃ、ちゃんと管理しているよね。
カメラの画像で確認してたんでしょうね。

その時は、スピードを落とさず通過できたので、スムーズというか、何のストレスもなかったです。
請求書がくるまでは、なんかストレスでしたが...。


さて、料金所の徴収コストって、一台182円だったのが、ETCで36円に下がるそうです。
バーがなくなれば、も少し下がるでしょうし、料金所的な形態もなくなれば、もっと下がりますね。


そして、最後はというか、そろそろ料金所の必要のない...ってか、高速道路も無料になればいいのになぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。