FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

水を探す 5 ~コズミック農法~
コズミック社は、忠海(ただのうみ)セラミックっていう「コズミックウォーター」を生成するセラミックを製造、販売しています。

セラミックだけでなく、農地の土壌を改良するものもあります。
コズミックウォーターにつけた野菜は、腐敗せずに、発酵する...のだから、農作物の成育課程からコズミックウォーターを使ったら、もっと、すごいことになるのでしょうね。

コズミックによって土壌改良し、作物を作ることを「コズミック農法」って、正式に言うかどうかわかんなけど、僕はそう呼んでます。

コズミック農法で栽培したシイタケです。
コズミック椎茸
普通のシイタケとは、見るからに違いますよね。
僕の写真でもわかっちゃうと思っています。
このシイタケ、既に流通しています。

コズミック農法

試験的にコズミック農法で、農薬を使わずに稲を育てている現場を見せてもらいました。
こっちは、写真な分かりにくいけど、立派に背が高く、シッカリとした穂が垂れていました。
コズミック稲作

しかも、無農薬。
田んぼには、バッタやカマキリがいました。
クモまでも巣を作っていました。
コズミック農法クモ

元気に育った稲には、不思議なことっておもたっけど、自然の稲には害虫はつかないのです。
害虫を寄せつけない成分を出しているそうです。
コズミック農法で収穫できるものはスゴイでしょうが、そんなスゴイものなら、成育課程からスゴイ力を出しているのだ。


無農薬有機栽培ってのは、同じ田畑で3年間農薬等を使わない...って事と、周囲の田畑の農薬の影響を受けないとか、イロイロ規制が大きいそうです。
そして、3年間、農協は買い上げてくれないだけでなく、イロイロな嫌がらせがあるような、ないような。
JAの悪口にも聞こえますが、それは、それぞれの立場があるので、やむなしですね。
JAも悪気がるわけでもないかもしれないし、まぁまぁ、片方の噂(レベル)の話しか聞いてませんので...。


コズミック農法なら、3年待たずに、はじめた年から効果が出たうえ、「コズミック農法」って銘打って、販売できます。
コズミックのセラミックは、後でお知らせするサイトでも販売していますが、東急ハンズ、ロフトや、はては一部のイオンでも販売されています。
なんと、阪急百貨店でも買取で販売されているそうです。
ファンは多い...。

そして、今、「生産者応援流通をつくるプロジェクトにあつまれあつまろの会」のメンバーが、興味を持って買い支えてくれることでしょう。

農家、生産者の方々は、ご紹介します。
やり方は意外に簡単。
こんな砂?をまくだけ…、だと思う…。
コズミックリバイブ

そして、何よりも、消費者の方々は、以下のサイトで会員登録し、いいものをしっかり見つめ、生産者を買うことによって応援しましょう!
コズミック農法のものも、徐々に登場しますので、楽しみにしてください。


コズミックの購入は、以下のサイトから。
尋常でないこだわりの「いいもの」、少しづつ集めています。
いいものかおうよ
えっと、まずは、会員登録してください。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記