FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

高齢者の自動車運転
宮崎市の73歳老人の運転する車が歩道を激走し、7人が死傷した。
高齢者の運転は、問題があるのか??

うちの母は、30年ほど前は大阪市内をコワゴワ運転していたものの、その後完全なペーパードライバーでした。
で、最近、免許証を返す…って事にしたそうです。
身分証明書は、別途くれっるそうなので、ま、生活に不便はない。

でも、特に地方に住んでいると、車のない生活なんてありえない事でしょう。
買い物だけでなく、病院に、食事、遊び…、田舎では、車は必需品、自転車でOK!
なんて言ってられないのだ。

昨年、高速道路を逆走した事件224件のうち、約7割が65歳以上は、うち26件では認知症が疑われています。
10年後、団塊の世代が75歳以上になり、認知症の人は700万人以上になると予測されています。

高齢化社会に突入し、なんか怖い数字になりますね。
怖い事故…、困った…。

高齢者は、みんな都市に出てこいってのも無理だし、地方でも集落つくって、車無しで生活しろってのも無茶だし、認知症になっても腹が減って、なんか食べに車で出かけるって普通で、どんどん増えそうですね。
恐ろしい。

呑気に自転車でウロウロしてられませんね。

こんな時に、話題の自動運転車が出てくれば、多少は安心ですね。
田舎の不思議なカーブの道や、家の前の急な坂道とかも走れるのかな?

ってか、自動運転車とかって、きっと高くて、そうは易々と買えないものかもしれませんね。

やっぱり、経済が頑張らなきゃ、あきません。
経済さえがんばってれば、みんなで都心に引っ越したりも可能かもしれませんね。
限界集落が増えちゃいそうだけど...。

人口の急な減少、高齢化社会…、なんというか、ちょっとずつ迫ってきていることを感じるニュースが増えてきています。
怖い...、って感じも、少しづつ実感するのかな?
対策を考えつつも、まずは、自分が迷惑な高齢者にならんように...しっかりと。
ま、学生のころからモトモト迷惑なヤツってのは、しかたないなぉ~!!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記