FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

政治家と国籍
ミャンマーでは、アウン・サン・スーチー氏の野党への政権交代が決まりました。
長い道のりでしたね。

スー・チー氏は政権与党の党首ですが、大統領にはなれません。
彼女にの二人の息子の国籍が英国だからです。
前政権が彼女の力を恐れて、憲法に、外国籍の親族のいる人物は大統領の資格を認めない、という条項を作っていたのです。

政治家は、国の為、国益、国民の命、財産を守ることが仕事です。
外国籍の家族がいる事で、自国益の事だけに集中できるのか?チョットは色眼鏡になっちゃうかもしれない...のでは??
なんてのも正論ですが、国籍を選べるとしたら、息子だろうが個人の自由ですから、親族の国籍で、国益の為に尽くしているだろうスー・チー氏が大統領になれないってのは、ちょっと選挙民も困惑でしょうね。
ま、って知ってただろうけど、僕は、知らんかったんでビックリしました。

ただ、スー・チー氏はテレビで、次期大統領は「本人に権限はなく、党の決定が優先することを理解しなければならない」、「選挙に勝利すれば、自分は大統領を超える存在になる」って発言しちゃいました。
なんとなく、言っちゃダメ...的ににも思うのは日本の感覚かな?
言わなきゃ選挙民が納得しないのかもしれないですね。

70歳の彼女は、益々頑張りながら、次のリーダーを育ててほしいですね、日本の国益的には。


さて、ひるがえってわが国では、沖縄翁長知事は、いつも反国益の動きしかしません。
どうしてか?なんで、こんなやつがいるのか不思議でたまりませんでした。
娘さんが、中国のお役人?政治家?に嫁いでいるそうです、って聞くと納得です。
この場合は、怪しさ極まりない...ですね。

スー・チー氏は、家族は海外籍でも、国益のための政治家。
翁長は、娘の嫁いだ国に媚びを売る、逆賊政治家。

どうして、こんなの選んじゃうんでしょね。
沖縄県人…、だけでなく日本国民の民度の低さ...のせいなのでしょうね。
あぁ~あ。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記