FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ユーキャンは許してはいけない...
えー悪口書くつもりはないのですが...、だれが流行語大賞を選んでいるんでしょう?

昨年は、「ダメよぉ~、ダメダメ」でしたね。

一発逆が流行語大賞に選ばれるのには、違和感ありません。
他の言葉、特に政治がらみの流行語...、毎年、変なのが入っています。
そう、なんかへんなんが入ってるなぁ、って印象だけで、さすがに覚えてません。

今年は、どうでしょう?
「爆買い」「トリプルスリー」
???ですよね、僕には。

爆買い...って今更。
昨年、一昨年のネタです。
トリプルスリーに至っては、説明しても分からない人多いよね??

で、その中でも輝いているのは(いや、僕的に...)、「安心してください、はいてますよ。」ってやつ。
これ、好きです。
イロイロ活用できるしね。

ただし、新聞では、「安心してください、穿いてますよ。」って、漢字になってました。
言い出しっぺに聞いたら、まず、ひらがなでしょうね~。
ってどっちでもいいようにも思うし、正しい漢字を使ってこそ、意味が分かる人が多くなるのかもしれないけど、これ知ってる人はみんなひらがなだよね。きっと。
どっちがいいにしても、流行語ってわりには、言葉には気を使ってない印象です。
この漢字を知らない人でも、子供でも、文字を見て「はいてますよ」って言えるだろうとこが、さすがの流行語ですね。


でぇ、今年の問題は「アベ政治を許さない」「SEALDs(シールズ)」って反日言葉が入っているとこ。
政治的な流行語は、「一億総活躍社会」ってスローガンが入っているのは流れとしても、国益を損なう言葉等は、入れちゃダメですね。

そもそも、「アベ政治…」なんて言葉、初めて聞きました。
誰が、いつ、どこで、何の為に、誰に向けて言ったの??
単なる悪口ですよね??

シールズに至っては、反日団体なだけで、アルカイダが、数年前に選ばれたかどうかは分かりませんが、悪者の団体名を流行語ってするのも、どうかと思います。

ま、ユーキャンは、金出しているだけで、流行語選択委員会見たいの作ってるんだろうけど、勝手にやらせとくには質が悪すぎます。

ユーキャンは許せない...、って印象を持つ人多いだろうな~。
ユーキャンは、社名に泥を塗った流行語を選んだ人らを、決して許してはいけません。
そう、ユーキャンじゃなくて、選んだ奴を許してはいけません。
(誤解の出そうな表現...、ユーキャンさん、すみません)
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記