FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

富士山は、どうしてこんなに高いのか??
いきなり答えです。

「同じ場所で噴火を繰り返したから」です。

ふぅ~じは、日っ本一の~山~♪
新幹線から、バッチリ見えたら、なんか縁起がいいような気がするし、感動します。
飛行機からの眺めてられた時も同じですね。

そんな日本の心…富士山が、ユネスコごときの世界遺産…ってチャンチャラおかしい、片腹痛いはわ!ってな事は、置いといて...。

富士山は、標高3776m、東西39km、南北37kmで、すそ野を面積にしたら1200平方Kmで、沖縄本島と同じぐらいだそうです。

その地では、もともと噴火で、先小御岳、愛鷹山の二つの山ができ、この山の間に、10万年ぐらい前の噴火で、小御岳ができ、さらに古富士って山ができました。
この古富士が、ガンガン噴火して、先小御岳、小御岳を飲み込み、古富士すらも覆うように、新富士→今の富士山が形作られたそうな。
つまりは4つの火山の合わさったのんが富士山なのです。

なんで火山が活発だったかというと、ユーラシア、北米、フィリピン海っていう大きなプレートが交差している場所だから...。

この状況は、当然ですが、今でも変わりません。

富士山が噴火する、プレートのどこかで大きな地震が起こる...なんてことは、想像したくはなくても、絶対に起こります。

その時、その瞬間…、どこで何をしているかは分かりません...。

なるべく近寄らないように...ってのも手ですが、エリアに根付いて生活している人も多いです。
その景観を楽しみ、味わっている期間は尊いものの、いつ変貌するかは分かりません。
愛する日本一の富士山にも、大きなリスクがあるのです。
人の寿命なんか比較にならない期間をかけて、変化しているのです。

富士山、新幹線や飛行機からでなく、近くで見たいし、登ってもみたいなあ~。
僕も、そのうち平気で、行って感激するんだろうなぁ~。

富士山だけが地震、噴火リスクがあるわけではなく、日本は地震国です。
日本国内に、地震の来ない場所はありません。
地震の実績は、全国全国、どこでもある…って事は、どこででも地震が起きる可能性もあるのです。

明治以降、急速な近代化でビルが立ち並び、ドンドン便利にスタイリッシュな生活が根付いてきました。
平和、平穏が続くとの前提のせいで、災害時に無駄に亡くなった人もいます。
千日前デパートやホテルニュージャパン…とか(これは人災ですね)。
地震などの自然の脅威が原因でなくとも、災害は隣り合わせです。

防災対策…、しましょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~
キッチリやってるつもりで、実はできていない...、非常用電源の法定点検…。
その意義、法令…、啓蒙活動から取り組んでいますので、お気軽に問い合わせください。

弊社では、非常用電源の、総合負荷運転をともなう点検をサポートしており、「クリーンエネルギー協会」にて、停電させずに、リーズナブルで、法令にのっとった点検を実現します。

キッチリ点検することで、法令違反状態を回避できます。
そして、それが、いざの時の防災に役立ち、人命を助けるはずです。

気になる人は、すぐにでお問合せを!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記