FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

新宿歌舞伎町のホテル火事
先日新宿歌舞伎町のホテルで火事がありました、連続して。
最初の火事では、宿泊客の高齢の女性が亡くなりました。
スプリンクラーが設置されていなかった…そうです。

スプリンクラーって、絶対的に必須な事かと思っていました。
大昔に竣工した当時、スプリンクラーの設置義務がない建造物には、そのままつけなくてもいいとの解釈を、人から聞きました...。
が、納得はできません。
ほんとかな?

既存不適格…って言葉がありますが、昔の基準に則して建らてた建物があるけど、建築基準法が改正されたとき、その建物は、新基準を満たしていない...って事です。
「耐震」というキーワードで建物を見ていくと、多くの、ちょっと古い建造物が、既存不適格となったままです。

特に耐震は、建物の躯体を触るので、表面に見えるインテリア、壁等を壊して工事し、改めて壁等を作る...という工程がかさみ、いきそい施工費用も莫大になります。
由々しい問題でありながら、予算を考えるとやむを得ない...面もあります。

建造物の耐震については、既存不適格…って事は、理想には程遠いものの、費用的にやむを得ない...と思う面もあります。
でも、スプリンクラーぐらいはしっかり設置しましょうよ!
スプリンクラーってホントに、既存不適格が通じるのじゃな???

そして、スプリンクラーをつけたのならば、非常用電源の設置も必要です。
ムム、費用的に大きくなってきます。

スプリンクラーも非常用電源も、一度設置したらおしまい…でなく、毎年の消防点検で、しっかりその性能の維持を確認しなくてはなりません。

そこで、僕の出番...。
きっちりやってるつもりで、実はできていない...、非常用電源の法定点検…、
その意義、法令…、啓蒙活動から取り組んでいますので、お気軽に問い合わせください。

弊社では、非常用電源の、総合負荷運転をともなう点検をサポートしており、「クリーンエネルギー協会」にて、リーズナブルで、停電させずに、法令にのっとった点検を実現します。

キッチリ点検することで、法令違反状態を回避できます。
そして、それが、いざの時の防災に役立ち、失わなくて済む人命を助けます!

いつもで、お問合せを!

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記