FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ビバ フランス!
フランスでは、スーパーマーケットに対し、賞味期限切れの食品の廃棄を法的に禁止したそうな。
こんな事決めたのは、世界でもフランスが初めて!
つまりは、最初の国になったのだ。

しかも、フランス上院は、満場一致だったそうです。
なんと、今月5日から、フランスの大手スーパーマーケットは、調味期限の切れる食品の廃棄が禁止されているのです。
ホントかなぁ??

賞味期限切れ食品は、廃棄される代わりに、人道援助組織に回され、食料を必要とする人々に配られるそうです。

また新しい法律の中では、故意に食品を廃棄したスーパーマーケットに対する罰則も規定されているそうです。
本気ですね。


さて、今の日本では、賞味期限切れの食品は、客に請われても売ってくれません。
買ったものが、賞味期限が切れたとき、食べるかどうかは、もちろん自分の判断です。
ま、賞味期限が切れてるぐらい、なんてことありません...、って思うのは、世代のせいかな??

食べれるのに、破棄しなきゃ…ってのは、おかしいですよね。

食品を故意に「損なって」きた時代は、終わったのだ!フランスでは。

冒頭には、「最初の国」になったと書きましたが、「唯一の国」で終わらない事を、希望します。

クリスマスケーキ、お節弁当、恵方巻、バレンタインのチョコレート…とか、破棄する食品の特別増える時期ってのもあるし...、日本でも、なんとかしなくちゃいけません。

世界では飢餓状態にある人は、山ほどいます。
そんな人らに、日本の食品破棄の状況を見せられませんよね、恥ずかしくて。

食を大切にしましょう。
「いただきます」って言葉を、噛みしめなくてはいけません。

日本国内でも、都市部で飢餓状態にある子供が増えているそうです。
まずは、日本の子供に届けてあげてほしいです。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記