FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

日本の大学
英国の雑誌が、アジアだけの大学をランキングしたそうな。

日本の大学の最上位が東京大学だそうですが、3年連続1位だったのが、今年は7位になりました。
トップは、シンガポール国立大学で、2位はシンガポールの南洋工科大で、香港、中国の大学が、2つづつ...、そして、東大です。

アジアベスト100に、日本の大学は、去年から5校減少し、14校になったそうです。

ま、アジアだけってよりも、世界の大学をランキングして、アジアの大学のみを抜き出したって事なのですが、世界ランキングでも、東京大学は23位から43位に下がっています。


ようは、全体的に日本の大学は軒並み評価が下がっているってことですね。
国際化への消極性や投資が少ない...って事が理由だそうです。
他にも論文の影響力とかってのも評価の対象だそうです。

まぁ、どうも、そんな指標を出されると...、評価が低いのも、なんとなく分かるような気がしますね...。
でも、指標がころころ変わる訳でもないでしょうから、不自然な順位下落です。

ま、日本の大学に対して、なんかウットウシクなったのかな??


日本にいてたら、1位のD大学を筆頭に、何となくの順位は決まってますね、どうでもいいけど...。

でも、少子化が進む中、大学は、日本国内だけの競争だけもでも大変そうですが、国際競争でも成果を出していかなきゃいけない時代なのでしょうかね...。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記