FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

もったいない
環境省は「リユース読本」ってなものを作って、「もったいない」の輪をひろげようと目論んでいます。
リユースってのは、形を変えずに繰り返し使うことです。
使わなくなった日用品、そのまま捨てるのはもったいない...そうです。

ってか、もったいない?もったえない?
ぼくは、もったえない...派...とかってあるのかな?
ま、いいや。

さえ、捨てちゃう前に、リユースの可能性を、身の回りの人たちに譲るとか...ってだけでなくWEBを使ったり、業者やら活用したり、途上国支援団体に寄付したり...してリユースが推奨されています。

リユースすると、ごみも減るし、環境にも優しいのだ!

僕も、イランモノ、服とかなんでも買ってくれるリサイクルショップに持ち込むし、書籍等は、WEBで買い取り業者に申込んで送ります。

最近は、断捨離とか、整理術とかトレンドだしね...、ってか、今更、情報発信するような事でもないかもですね...。
いろんな情報誌、書籍とかを買い込んでまとめたのかな??

「もったいない」って、日本の尊い言葉...、精神だと思います。

でも、僕の場合は、もったいないから...おいとこう...、ってな感じで、よくある捨てられない...病です。

不必要なモノが身の回りにあるのは、自分のポテンシャルをもったいない事をしているって考え方もあります。

こと、僕においては、もったいないのでリサイクル...って思ってるから、なかなか整理できていないのかなぁ~、なんて思いました。

リサイクルも尊いと思うけど、今の僕的には、思い切って捨てちゃおう!
なんて思いつつ...、できるかなぁ~??
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記