FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

公共放送の意義と、NHK受信料
ドイツでは公共放送に対する費用を、テレビやネット端末の有無に関係なく、全ての世帯が負担しているそうな。
受信料って新聞には書いているけど、受信料じゃないよね、それじゃ。

さて、総務省がNHKの受信料を見直す議論をはじめたそうな。
そのなかで、番組のネット配信もしているから、テレビの有無にかかわらず、全世帯から受信料を徴収しようという意見も出ているそうです。

現状ですら、テレビのある世帯の77%程度なのに、受信料どれほど徴収したろう、って思ってるんでしょうね??
だいたい、お役人的なNHKは、必要外の高い人件費も含めて、無駄な出費が多すぎるのだと思います。
誰からも受信料を徴収する...ってなると、まずコストカット、やはり普通に質素な経営が大前提でしょうね。

そもそも、公共放送って、必要なのかな?
災害や有事の時、広く国内に情報を伝える...ような事が目的なら、意義はあるのでしょうね、防災の一手ですから。
でも、その目的なら、必要な情報はネット配信する方が、より広く、いろいろなシチュエーションで、より多くの人に届きます。
って考えると、もう公共放送の意義は、全くないですね。
ネットが使えないのと、テレビを持ってない、見ない...、って事の比較かも知れません。

テレビが登場した時、ある人は「一億総白雉化」って言った人もいましたが、テレビの弊害は大きいはずなので、全ての人の金で支えるNHKはなくしたらいいのにね。
ま、ネット見すぎもアホになるっても思いますけどね。
それは、見方、使い方次第ですね。

さてさて、NHK、莫大な資産も持ちゃってるので、なんかずるいけど、郵政みたく民営化しちゃえばいいのにね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記