FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

原爆と平和
核保有国と、各何発持っているかって記事、最後に新聞で読んだのいつだろう。
それって、オバマ氏が広島に来た時だっけ...、さかのぼったとしても、今年になってからですが、米国保有の原発7000発ぐらいでしたが、7300発のロシアに世界一の座を譲りました。

この数...、なんやろ??どう理解したらいいんだろうね?

で、今、検索してみると...、こんな数字

米国で、9400発!と、35%ほどアップ!
で、ロシアは...、世界一を堅持の13000発!!
ちなみに日本近隣では、中国240発、北朝鮮10発以下。

恐ろしいですね、核廃絶...って理想はあっても、全く逆に進んでいますね。


被爆国で、核の事故を起こした国として、核廃絶は絶対的な望みです。
その前に、この限られた、小さな地球で、戦争をなくさなくてはいけません。

ほぼ無防備な日本は、戦争に巻き込まれないようにするには、どうしたらいいんでしょう。
日本は、第2次世界大戦で、不必要だった核爆弾2発を落とされ、敗戦しました。
当時の日本は、核爆弾開発のスピードが、米国に間に合わなく、核爆弾を持ってませんでした。
米国は、戦争にかこつけて、実験的に核爆弾を落としました。
日本は、敗戦が決まっていたとしても、核爆弾を保有していたら、さすがに核爆弾は落とされてなかったかもしれません。

日本に核爆弾が落とされた一つの理由は、核爆弾を持ってなかった事です。

さて、日本国内でも、尖閣諸島周辺に危機が迫り、竹島は占拠されっぱなし...、国外でもアジア圏でも地政学的リスクは増大しています。

今、戦争、テロのリスクの高まる中、日本は、終戦(敗戦)をかみしめ、2度と戦争状態に陥る事のないように、「世界の中で」立ち回らないといけません。

世界の中で...、世界が日本だけなら軍隊もいらないし、核爆弾も必要ありませんね。

今の世界で...、早く憲法改正して、軍備も備えなくてはいけません。

尖閣諸島や竹島を脅かされる事への、ちゃんとしたクレーム、拉致被害者の早期帰国もさせられないのも、現行憲法のせいです。

経済的にも継続的に発展するためにも、ちゃんとした先進国にならなくてはなりません。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記