FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ヒデキ、カンゲキっ!
「薔薇の鎖」、一番最初の買ってもらったレコードです。

そう、「ペッパー警部」じゃなかったのだ...

マイクスタンドを振り回して歌うのを、掃除の時間は、みんなでホウキを振り回して、マネッこしたものです。

すっごい流行ったもんね~。

その後、ピンクレディーに心を奪われ、早見優ちゃん大好き...ってミーハー路線。
大学生の頃は、JALLやソウル。

年上の従兄弟はマイケルジャクソン大ファンで、僕はスティービーワンダーファン。
いつも、どっちがすごいか...って話を肴に飲んでました。
スティービーは、ミュージックアクエリアムってベスト盤を中心に、シークレットライフ、ホッターザンジュライをえらく聞いたなぁ~。
で、どっちがすごいの...って事で、二人の大きな違いは、「ダンス」です。
コンサートの演出も全然違います。
マイケル、バリバリ踊って、マジックまでやっちゃうし、女の子をステージにあげて自分で泣いちゃったり...、でもスティービーは、椅子から落ちて、ビックリさす...って程度。
ダンスの躍動感は感動的だし、結局マイケルも、フリークなぐらいコンサートに行きました。
考えたら、スティービーよりもたくさん、マイケル見に行きました。
でも、スティービーは好きだな~


さて、西城秀樹のコンサートのチケットを2枚いただいたので、ヒデキファンの美女にお譲りしたところ、同行者がいないようで僕が一緒に行くことになっちゃいました。
なっちゃった...ってのは、あんまり乗り気でありませんでした。

で、当日、いざ始まると...、いやいや、知らん歌もあるけど、一緒に歌っちゃうのもあるし、「君がぁ望むなら」ってうたわれると、自然と「ヒデキッ!」って叫んじゃうし!
ま、えらく楽しみました。
S__5840916.jpg


でも、ヒデキは、ほぼ終始座ったままで、ダンスはなく、身体でリズムをとる事すらなく、時々立ち上がる程度。
トークもロレツが怪しかったり...。
S__5840918.jpg

ん、行くまで忘れてたけど、脳こうそくを2回もしていて、2回復帰しているんですね...。

障害は、歩くことと話す事に残ってる感じでしたが、上半身は大分自由がきいて
たので、YMCAは一緒にやりました。

で、歌声は、まさにヒデキ、そのもの。
声も出るし、すごい!
脳梗塞の事、よくは分からないけど、すごい努力したんだろうな...って感じます。
ダンス、動きはなくても、音楽を愛する心はビシビシ伝わってきました。
そう、カンゲキしたぞ!

ヒデキは、マイケルスタイルのすごさでしたが、スティビースタイルのすごさに変わったのだ。
なんてことを、学生の頃の話とともに、ぼんやり思いながら聴いてました。

なんか、変に聞こえると本意じゃないよ。

行って、よかった。
感動したのだ!

第一幕30分、15分休憩、第2幕も30-40分程度、アンコールまで10分ぐらい?
で、再アンコールまでありました。

で、なんと再アンコールは、「愛の園」。
ゆっくりの曲ですが...、覚えてる?
そう、スティービーワンダーのカバーです。
アルバム:シークレットライフに入っているのだ。

ん~、心地いい感動と、不思議ぃ~な一致と感動をかみしめながら、豚の提灯のお店に吸い込まれていったのでした...。
S__5840917.jpg
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記