FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ゴキ・シーチキン
中学の頃、合宿で出た弁当に、ゴキブリがのっかっていたのを引き当てた友人がいました。
それ以来、彼のあだ名は「ゴキ弁」ってなって、今でも、通は「ゴキっ~」って、「親しみを込めて」呼びます。
うちの母も、彼の事を「ゴキちゃん、元気?」って時々、気にしてくれてます...。

まぁ、子どもの頃のあだ名って、そんなものだけど、大人になっても続くのも、なかなかイイものです。
まぁ彼は、ゴキって呼ばれるには、ちょうど色黒で、都合も良かったんだよね(^^♪

さて、はごろもフーズのシーチキンに、体長1.5cmゴキブリが混入していたそうな。
新聞には、「虫」とか、「小さな虫」とか、「ゴキブリとみられる虫」って表現ですが、見てわからんのかな??
このニュース、テレビでもやってて、写真も写ったけど、肝心のゴキブリの部分は、モザイクかかってて、見えません。
なんでモザイクするのかな?
何かわからんやんねえ~。
しょうもないクレームが来るのでしょうが、何でも言われるがままにするってもんッじゃないように思います。

ま、いいや。
で、そのゴキブリ、加熱もされてたそうです...。
加熱ってどの段階でするのかわからんですが、きっと、缶に入れる前...ですよねぇ~。
って事は、2014年12月、その工場で製造のシーチキンの中には、ゴキエキス入りってシーチキンも、もしかしたら、大量にある
かもしれませんね。
ま、食ったところで、まぁ、何の影響もないでしょうね、気分の問題やね。

おっ...、って事は、ゴキ弁君は、きっと食べなかっただろうからさして被害もないけど、一緒に炊いてたご飯を食べたであ
ろう我々は、せっせとゴキブリエキスを摂取したのかもしれな...のだ。

ってか、その合宿、僕、行ってないかもしれないなぁ~、なんて事で、ゴキエキス軍団入団を回避できるかなぁ~。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記