FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

落とし物
落とした財布が戻ってきた、って話を時々聞きます。
日本は平和だから、日本人の心はキレイだから、日本はイイなぁ~、なんてコメントをそえてね。
ホント、日本って安全やなぁ~って思いますね。

でも一方、別の部分では日本が腐っていくように感じます。
腐れ日本なのに、ホントかな?って、落とした財布が戻ってくるなんて話、疑っちゃいます。
ん、ちょっと僕の心も腐ってるのだ...。


さて、つい先日、知らん電話番号からの着信があり、出てみると、「大阪 西区警察署です、山口さんで間違えないでしょうか?」って!?
最近は、捕まりそうな悪い事してないつもりでも、4,5件程は、瞬間に頭をよぎります...。
でも、まぁ、冷静っぽく「そうです」とかって対処しました。

で、聞いてみると、落とし物をしてたそうです。

財布とかでなく、名刺を突っ込んだネームタグ。
S__6103042.jpg


それは、あるかわい子ちゃんたちからのもらいもの。
ビニールのストラップで、とれちゃうかも...って思いつつ、カバンにぶら下げてました。
まぁ、こんなものだけど、えらく宝物でした。
(でも実は、無くなっている事すら気付いてませんでした。)


財布なら、その人の大切なものだって、絶対的に分かります。
でも、ネームタグ程度のものなら、大切かどうかも分からんですよね?

僕なら、財布が落ちてるのを見つけたら、拾って警察に届けるでしょう。
でも、ネームタグが落ちていたのなら...、ごみと思って無視するか、心がキレイな瞬間だっても拾ってごみ箱に捨てるでしょう。
ん~拾って届けてくれた人は、これは大事にしているモノかも??って想像してくれたんでしょうね。

ピックアップに行って、無事手元に戻ってきましたが、その瞬間に嬉し、ビックリで、どこで落としてたのか?拾ってくれた人へお礼をしたい...とかって話をし忘れました。
おまわりさんも、免許証だしてね、名前、住所書いてね、ハンコ押してね...って、極めて事務的で、瞬間で終わりました。


こんな程度のものも、落として戻ってくるって事にビックリします。
が、こんな小さい事の積み重ねが、日本の治安を維持しているのでしょう。
きっとこんなもの落ちてるの見つけても捨てるだろう僕は、日本の治安を壊している小さな要因かもしれませんね。


拾ってくれた人、ありがとうございます。
ホントは、一緒に祝杯あげたいぐらい喜んでいます!
S__6103043.jpg
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記