FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

先斗町の火災訓練
京都先斗町は、都心部繁華街ですが、南北に長く、道が狭くて、消防車は通れないし、片方は川に面してて、アプローチもしにくく、災害には弱い町です。
楽しいけどね(^^♪

楽しいのは、お茶屋さんとか飲食店がイッパイあるからなんだけど、その分火災の可能性も否定できません。

数年前にも火事があったのですが、一番北の方で、きっと先斗町の中では消火活動しやすいんじゃないかな、ってあたりでした。
あ、今年の7月にも火災があったようですね。
やっぱ、火災は避けられないのです。

で、その先斗町で、火災訓練がありました。
町全体での訓練だったそうですが、初めての取り組みだそうです。
でぇ、参加者には、事前に内容をしらぜずに火災発生時の消火活動や避難誘導がちゃんとできるか検証したそうです。
突然の火災訓練って、すごいなぁ~。
火災訓練には、居合わせた観光客、地元の住民ら100人以上が参加したそうです。

突然なら、ホントに知らんかった人、ビビったやろね!?
観光客...、言葉が分からんかったら、結構なパニックになっちゃかもですね。
海外旅行先で、火災訓練とかに巻き込まれたくないけど...、ちょっとした予期せぬイベントになるのかもしれませんね。

ま、いいや。

で、そんなこんなで、火災訓練は完了したようです。

備えあれば憂いなしですが、遊びに行ってる場所で、火災や災害に遭遇した時、特にお酒の入っている時って、想像しがたいですね。
火災訓練と絶対的に違うのは、酔っぱらいを誘導しなきゃ...って事かもしれません。

酔っぱらいを誘導するって、大変そうなことかと思うけど、よー考えたら、酔っぱらい相手に仕事したはる人やったら、簡単なんかもしれませんね。

ん、逆にしらふの人の扱いの方が、実は、難しいのかもしれませんね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記