FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

国産天然魚
魚は天然のものが圧倒的に美味しいです。そして高い!
逆に、牛豚肉は、完全に畜産...、魚でいうところの養殖、しかなくて、美味いのは高い!

牛豚に天然っての、まぁ、無いもんね。
天然のがいたらおいしいのかな?

さて、日本の漁港では、いっぱいとってきた魚を、売れるモノ、売れないもの、自分で食べるものに選別します。

売れないものは、海に戻すってか、破棄します。
それは、誰も知らない、無名の魚もあれば、商品になりにくいサイズの魚、いわゆる規格外、もあります。

命をいただきます...、って言う前に、多くの命を無駄に殺しているのです。

そんな事で、成り立ってる食卓...ってのは、ちょっと嫌ですけど、それが事実です。

環境は劇的に変化しつつあり、日本近海で獲れる魚も変わってきそうです。
タイやヒラメにクロマグロがチャンピオンでしたが、将来、見た事もない魚が高級魚になっているかもしれません。


さてさて、そんな漁港で捨てちゃう魚を、買いましょうとか、何も言わず全部買うぞ、とかって業者が出てきているそうです。

考えると、品種は分からなくても、天然もの、しかも日本産の天然ものっ!なのです!
「国産天然ものの魚」って言聞くと、旨そうだし、高そうですね。
でも、捨てられていたはずの魚であれば、知らない魚かもしれませんが、リーズナブルな値段だそうです。

養殖のタイやヒラメ、マグロなんかより、よっぽど美味しいかと想像します。
ん、下手したら天然のタイやヒラメとどっこいだったり、超えてたり...するかも!?

くら寿司だったかな、回転ずしやさんでも、食べられるようです。
僕らが普通に買えるように、魚屋さんの店頭に並ぶ日はいつぐらいに来るだろうね?
飲食店で出す事よりも、一般の人に売る方が、だいぶと難しいかもしれません。
だって、しょうもない事で、クレームしたり、規格外的なものは買わなかったりする人がいるからね。


知らないモノへの疑念は、「国産しかも天然」の安心感でぶっ飛ばして、広がっていけばいいですね。

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記