FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

高校の先生の勤務時間の事
大阪府立高校、支援学校の全182校で、来年の新学年度から、部活をしない日を週一日以上設けるように義務づけるそうです。
ついでに、全教員が午後7時までに退勤する日も週一日以上設けるそうです。

学校の先生に時間外勤務ってイメージとか全然ありませんが、月に80時間を超えるなんてざらだそうです。
その55%が部活動で、授業の準備も12%だそうです。

公立高校ですら、部活に外部の指導者に来てもらう的な取り組みをしているそうですが、時間外勤務は、それでも増加しているそうです。
じゃぁ、なんなんでしょうね?

最近の高校の先生は、メインとサブで、2つの部活を受け持ったりするそうで、多くの事に時間がとられます。
夏休み、冬休みに春休み...があるからいいじゃない...って思いがちですが、お休み中も、イロイロやる事があるそうです。

一番かわいそうに思うのがモンスターピアレンツの暗躍です。
無視できないのはかわいそうです。
ま、生徒もモンスターっぽいのもいるだろうしね。

時間がとられプライベートを楽しめない...そして他に、いらんストレスが増え続ける...。

公立高校も、えらくブラック職場で耐えられなくなってきているのでしょうね。

教育の現場がブラック職場って高校だけに限った話でなく中学も、小学校も、幼稚園、保育園も...ですよね?

尊いはずの教育の現場がブラック職場だって気付きはしていたけれど...、ようやく一手を打ち出してのかもしれません。


ん~、部活が週一でしちゃダメな日がある...ってのは、運動部的には甘ちょろくて、生徒の弱体化は進みそうですね。
クラブ活動ぐらい、顧問無しでも、勝手に練習してもいいとは思うのですが...、どうだろう?
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記