FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

悪いの記憶の価値
古いものが価値を生むことは、まま、ある事で、アンティークの家具もそうだし、安土桃山時代の陶器なんてのもそうだし、ピカソの絵画もそうですね。
そりゃ古いから価値があるってだけでなく、もともとの高い価値があって、さらに高められてるって事もあります。

さて、ビートルズが解散したころ、ジョンレノンが、ポールマッカートニーに宛てた手紙の下書きが、オークションで落札されましたそうです。
便せん2枚で、しかも下書きのタイプで署名もない...、そんなもので、なんと約330万円!
すごいっ!

内容は、レノンが、マッカートニーに向かって、怒りを爆発させた内容だそうです。
彼等にとっては、悪い記憶...かもしれませんが、ビートルズ信者にとっては、解散の真相を探る事のできる、貴重な歴史的?資料かもしれません。
レノンが生きてたら嫌だろうなぁ~、ポールもイヤやろなぁ~。

一方、別のオークションでは、ヒトラーの絵画27点がオークションに出され、うち15点が、合計約470万円で落札されました。
落札されなかったのは、最低入札額に達してなかったのか、入札自体が無かったのか...??
若い頃のヒトラーは画家志望でしたが、落札したのは、多分にヒトラー信者でないでしょうか??

ハロウィンで、ナチスをにおわすコスチュームをしたアイドルがおこられてましたが、絵を売るのはいいのかな?

日本では、麻薬中毒の芸能人の出演したドラマとかの放送していいのとか話題になったり、悪い記憶のあるモノは、排除されつつありますね。


ビートルズのんは、プライベート過ぎて本人だとしたら嫌なんだと思うけど、ギリありかもしれない...って無理やりでも思えるけど、ヒトラーの絵はの売買は、しない方がいいと思います。
ヒトラー信者が買い手とばかり想定しますが、信仰のネタになるのなら、なるべく排除したいと思います。
ナチスっぽいコスチュームを見て嫌悪する人がイッパイいるのでしょうし、同じですね。


でも、自分で持ってたら、金になるんだったら、売りたくなるんだろうなぁ~~。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記