FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

魚とスケートする!?
北九州市スペースワールドのスケートリンクの氷には、約5千匹の魚が氷漬けになっていたそうな。

「なっていた」...ってのは、既にクレームが出て一時閉鎖しています。
で、魚を取り除いて来月に再オープンするそうです。

東日本大震災で現状クローズしていますが、気仙沼に「氷の水族館」って、魚を氷漬けにして展示するのをまねっこしたそうです。
気仙沼では、水揚げされるいろいろな魚介類を氷柱にして、普段見られない泳いでいる姿を展示してたそうです。
サンマ、メバルから、はてはマンボウとか約50種類。
水族館では見られない、食用の魚がメインなのかな?

スペースワールドもアジやサンマなど身近な魚、約25種類だったそうです。
ジンベエザメとかエイとかは、写真で埋め込んで、魚の泳ぐ海の上をスイスイとスケートですべるイメージが企画の元でした。

しかーし、客の反応は悪くて、「かわいそう」とか「気持ち悪い」とか、魚を生きたまま凍らせたんじゃないか...とか、悪意のある噂まで、流れました。

せっかくシーズンインしたのに、早くも休業して、やり変えです。

さて、その約5千匹の魚は、市内の市場から仕入れたそうです。
それがパーになっちゃうだけでも、えらい損害ですね。

う~ん、スケートしないから感覚が分からんですが、スケート場の企画は思い切ったものかもしれませんが、伝え方が悪かったのかな?
いやいや、元々、魚の上をすべるって、あんまり気持ちのいいものではないのかもしれません。


ってか、市場で仕入れたのならば、食用の魚ですよね??

そもそも、それを娯楽の為だけに利用するのに、「もったえない」ってクレームは、メジャーじゃなかっ
たのかな??

シーズン終了後、魚たちはスタッフがおいしくいただきました...とかって、やるつもりだったのかな?
でも、5千匹...、しかも冷凍もん...、恐ろしい罰ゲームになってましたね。

ってか、5千匹の魚は、今回取り除くことで、美味しくいただく期限が早まった...って感じなのかな?

まぁ、破棄するのでしょうが、もったえない話しです。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記