FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

古着で世界の空を飛ぶ??
古着屋さんが、えらく儲かって、世界中で活躍する...って話じゃないのだ。
古着を集めて、含まれる「綿」から、航空燃料を作るってプロジェクトを、日航らがスタートするそうです。

2020年に試験運行、2030年に商用プラントで製造し実用化するって目標。

ま、古着で空を飛ぶって言っても、日本全国で、消費している綿の全部を燃料にしたとしても、航空燃料の1%にも及ばないそうです。
が、綿を燃料にする技術は製紙工場の廃棄物などの燃料化にも応用できるそうで、イロイロな合わせ技で、空を飛ぶことが現実っぽくなるのでしょうね。

具体的には、綿とかに含まれる「糖」を、微生物を使って燃料にするそうです。
糖だったら、なんにでも含まれてるもんね。

また、別途ですが、日航は、生ごみなどを使った燃料開発にも着手しているそうです。
都市部で生まれるゴミを資源として利用する手段を複数もち、化石燃料から代替えとして、広く使われるようになるかな?

都市部でなくても、間伐材、ミドリムシとか、イロイロな方法が生み出されていますが、実利用できるようになるのかな、現実的になりつつあるものもあるのかな?
都市部だけでなく、地方や、貧困国での生産であったり、世界を見渡しながら実用、生産計画を立てなきゃいけない時代になりつつありますね。

新し技術、考え方が、より良い未来への扉になればと願います。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記