FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

クラブワールドカップと甲子園ボウル
今年の日曜日の夜は、「真田丸」って決まってました。
最終回もばっちり見ながら、それはない...とか適当に突っ込みつつ...。
でも、秀吉が天下とってからの話は、悔しく、残念なことばかり。
特に、昨夜は...秀頼...行かんかっ!
で、最後は、真田の末裔、松代藩は、徳川幕府倒幕のきっかけとなった佐久間象山を生み出したけど、ずっと先の事です...って、そんな終わり方、ないでしょ??

ま、いいや。

で、一通り熱くなってからチャンネルをかえると、サッカーのクラブワールドカップやってました。

欧州と南米のクラブチームのチャンピオンが戦うゲームですが、近年はアフリカとかアジアとかのチャンピオンも参加し、トーナメントで争います。
当然、世界のサッカーファンは、欧州と南米のチャンピオン同志の決勝を楽しみにしてます。マニアは来日までして観戦します。

でもでも、なんと開催国のチャンピオンだからってトーナメントにタマタマ入った鹿島アントラーズが、南米チャンピオンを倒して、決勝進出してます、今回は。
大番狂わせ...なのでしょうね。

で、テレビは、欧州チャンピオンのレアルマドリッドとの決勝で、後半25分から見ました。
2-2だけど、2点取られるというか、2点に抑えてたのって、すごいって印象と、2点も取ってるってビックリ!!
ゲーム見てると、えらく強い!!
強いって、アントラーズね!
何度も声をあげちゃいましたが、日本代表線見ても、こんなに興奮しないな~。
すごいっ!
ジャパン代表なんかいらんのちゃうか?
アントラーズの、外国籍の人のポジションを、他チームのメンバーが埋めさせてもらう程度でいいんじゃなぁい??

ま、いいいや。

絶対に勝ち目はないと言われてました。
当然です。
世界にスーパースター軍団、選手の年俸合計291億円、アントラーズは5.7億円。
C.ロナウドの2日分の給料が、2ゴールあげた芝崎の年俸...。
しかーし、アントラーズスピリットでは、どんな時も絶対勝ちに行く、あきらめない...。
口では言えても、実践できない言葉です。
でも、口だけでなく、それを体現してました。ゲームを見ててよく分かりました。
ラグビーの日本代表みたいですね。

心に刺さったぞ!

ワシも頑張る!


さて、余談ですが、甲子園ボウルは、関西と関東の学生チャンピオンの戦いです。
最近では、関西、関東以外の地域の学生チャンピオンもいれてトーナメントをしています。
ま、毎年順当に関西と関東のチャンピオンの戦いになります。

アントラーズを観てると、ワイルドカード的なチームが出てくることも意義がある...かなって思うけど、学生のフットボールじゃあり得ないような気がします?
関西、関東のチャンピオンのリーグの最終戦は、相当レベルが高いだろうけど、トーナメントでのゲームは、だいぶんレベルが下がっちゃうんじゃないのかな?
なんか、嫌な言い方になってるけど、怪我の可能性もあるなかで、無理やりトーナメントしなくてもいいのにな...、って思います。

えっと、いらんことも書きましたが、アントラーズ、あっぱれっ!!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記