FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

強いスポーツの源泉は・・・
青学の駅伝3連覇って、すごいですね。
お節食べてるときに、テレビで駅伝を眺めるような習慣もないし、関東の学校ばかりで、あまり興味ない者としては、駅伝3連覇以前は、青学といえばテニスで、駅伝に出てるのも知りませんでした。

時々テレビで特集的に取材されていますが、青山の原監督の指導法は、組織づくりは、現代的のようですね。
上下関係、上からの圧力とかは無縁で、組織と個人の自主性を「促してきた」事が、3連覇を成し得たといいます。
大事なのは、意欲的にチャンレンジさせる仕掛けつくり...なんだそうです。
ん~、現代的...ですね。

さて、サッカーの鹿島は、クラブワールドカップでの決勝進出は大偉業で、天皇杯優勝なんて当たり前のように思われます。
Jリーグ発足時、サッカー界のスーパースター・ジーコが、鹿島に来ました。
ジーコの残した思想が、今でも「ジーコイズム」として、チームにはあるようです。
練習では、チームメイトと全力で戦い、試合前は、出場しないメンバーは全力でサポートする...って事を毎週繰り返す事で、チーム内の激しい競争と、結束力、そして、出場選手の責任感と、勝利へのこだわりが生まれるそうです。
クラブでは、この考え方を、まとめて「献身・誠実・尊重」の3語にして掲げているそうです。

伝統でこそ生まれる勝利もあれば、新しいやり方がもたらす勝利もあります。

どちらを選ぶのか...、どちらにもある共通項を突き詰めるのか、他の新しい道を探るのか...、先例を見た時、悩んじゃいますね。

商売でも同じように、成功事例が多々あります。
重要要素を取り入れて、自分のやり方をブラッシュアップさせるってのが王道でしょうね。
で、そのブラッシュアップの仕方、この経済状況の中、思い切った進化、やり方にチャレンジすべき時が、来ているのかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記