FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ダメダメな生活保護不正受給と痴漢
神奈川の小田原市の生活保護受給者の自立支援を担当する職員が「不正受給はクズだ」って英文で書いたジャンパーを着てて、おこられました。

生活保護の問題は大阪市も深刻だと聞きます。
生活保護を受けているけど、優雅に外車を乗って...って輩もいる事を聞きます。
どうしようもない人もいれば、苦しくても、生活保護を受けずに頑張ってる人もいるでしょう。
しらぬうちに...、努力すれども、人に迷惑をかけてしまっている事は、誰でもあるかもしれませんが、生活保護の不正受給は特別にダメダメです。

朝のテレビで、一斉に報道されてましたが、そのジャンパーは、配慮を欠いていた...そうです。
配慮...ってのは、正式に受給されている人たちに対して...なのかな??


一方、痴漢も、絶対的にダメダメです。

痴漢対策の場合、役所だけでなく、駅にも「チカン・アカン」ってポスター貼りまくってますね。
これは、いいのかな?
痴漢をしてない人に配慮を欠いてる??


で、ジャンパーの件、不正受給はダメですよ...ってのは頑固なスタンスなのだって訴求できてるのならいいのかと思います。
正式な生活保護受給者に対しても、配慮を欠くって事でもないように思います。

ま、ニュースになるぐらいなのだから、よっぽどひどいというか、卑猥な事書いてたのかな?って、ちょっと疑問にも思うけど、この程度の事、いちいち調べる気にもならん。
ならんのなら、書くなよな...って話かもしれないけど、もう書いちゃった。

ま、職場でおソロのジャンパー作ったりして、一体感あって、いいんじゃなぁい、お役所なのにね!?
で、ホントにちゃんと仕事してたのなら、ニュースで取り上げるような事でもないかと思いました。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記