FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

子守ゼミ
現役のプロに、その道について、教えてもらう...しかも、初心者が..
ある種、恐ろしく、そして厚かましく聞こえます。
坂本冬美に、カラオケで歌い方を習う...みたいな、リトルリーガーがイチローに野球ならう...とかって感じ??

パーソナリティとしてご活躍の、子守康範先生に、「話す事」・「インタビューする事」を3か月にわたり教えていただきました。

誰でも、とりあえずはしゃべるし、会話(質疑)もするけど、上手にする人も多いかもしれません。
でも、意図的に、会話を進める事なんて、なかなかできないですね。

上達すれば営業トークは研ぎ澄まされ、交渉事も、きっとうまく運び...、かわい子ちゃんにもシッカリ思いが伝わるのだっ!


さて、小守先生は、毎朝月~金5:00am~8:00am、「小守康範の朝からてんコモリ!」mbs毎日放送AMラジオ1179の番組をはじめ、パーソナリティとして活躍されています。

まず、大きな気付きは、「今まで、なんとノープランで話してたことか...」って事...、冷や汗が出ます...。

決して発声とか、滑舌とかでなく、話の内容、クミタテ、表現。
要諦は、理解した...つもりだけど、思い通りには、なかなかデキないなぁ。
でもでも、日々の積み重ね方は分かったつもり...。
まだまだ伸びしろがあるのだ!

多くを教えていただくうちに、テレビを見てても、ラジオを聞いてても、特に、うまく話せてない人やら、失敗は分かるようになってきました。
テレビに出てるプロでもダメな人も多い中、そりゃ、素人のそのへんのオッサンなんか、まぁダメダメです。

子守先生がある時おっしゃった「世の中の社長の、なんとはなしのヘタな事か...」という事は、いたく印象的です。
人の集まった場での自己紹介やら、事業の説明なんて、ほぼ、全然わからないって人、いるよね?
伝わる話も、伝わらない、なんてもったえない事が無くなるように。
分からん話を聞いてるふりする辛い時間のないように。
皆、ちゃんと話せるようになたらいいのに、僕もだけど。

今回、なんと第1期という事で、最後まで走り切ったのは5名(最終日、一人早くに帰らはりましたので、記念写真は4名と子守先生)。
こんなに役立った講座も珍しいのだ!
170212 子守ゼミ

そして、僕らの日々のトレーニングは、続いていくのだ。

そう講座が終わってからも、こうして自己修養を続けていく事を促してくれる講座こそが、尊いのだ!
よし、頑張ろう!

第2期は、4月スタートの予定。
興味ある人、ご連絡くださいな。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記