FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

アスクルの火事
アスクルは天才的なビジネスモデルと、天才的な既存の販売店舗らとの調整で、プラス社の一部分から、大飛躍しました。

先日、物流倉庫が火事になったと聞き、ビックリもしましたが、数日たっても鎮火していないって事に、更にビックリしました。
開口部が少なく、消化しにくい...にしてもほどがあるよね、で、6日目にようやく鎮圧状態になったそうです。

巨大物流倉庫って、各地にありますが、こんな大規模火災は聞いたことがありませんでした。
物流倉庫とかって、火の気のなさそうな場所ですが、今後の火災原因が究明されるのか、チョット注目です。
消火に時間がかかったのは、開口部が少なかったからだけか...とか気になります。

スプリンクラーを設置するって手もありますが、十分な水の確保、配線、配管して、電源の確保と、機能維持...って考えると、大変です。
それを、全国の物流倉庫...いや物流だけでなく、倉庫に...って考えると経済効果はあるにしても、負担が大きい過ぎるかもしれないですね。

非常用発電機の負荷運転試験を、法令通りに実施する事を啓蒙する立場からすると、対象が増えるわけですが、ホントにそれがソリューションになるのか分からないです。
原因究明を、待ちましょう。

そして、アスクルさん、今回の大きな損失は計り知れませんが、早い回復を祈ります。


*日本非常用発電機協会では、ホテル、病院、高齢者施設、商業施設、大きなオフィスビルなどに設置義務のある非常用発電機の「負荷運転試験」の、法令通りの実施をすべく啓蒙活動を行っています。
もしもの時に、稼働しない非常用発電機の無くなる事を目指しています。
気になる方は、いつでも、お問い合わせください。
一般社団法人 日本非常用発電機協会
代表理事 山口 紀一
090-2191-1259
yamaguchi@jeg.or.jp
http://jeg.or.jp/
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記