FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

つなみ
桑田佳祐は、もうTSUNAMIを歌わないんだろうか?
なんとなく歌いにくい...んだろうなぁ~って想像しちゃいますけど、どうなのかは知りません、ホントの事は。

さて、3.11が近づいてきて、災害の特集テレビ番組とかが、ちらほら出てきました。
特にかな、関西では1.17もあったので、どうも正月明けから続きます...。

先日の津波の特集番組では、押し寄せる津波の怖さもあるけど、実は、もっと怖いのが、津波が引いて行く時...だったそうです。

津波の押し寄せの3倍を超えるスピードで引いていき、防波堤が逆作用して、上下の渦を巻いて、海底に水流が流れ込んで行ってた事が解ったそうです。
未だに行方不明の方々が2500名以上もいるのは、そういう津波の引いていく作用のせいだと思わるそうです。

あの日、大阪市内も揺れました。
恐っ!って思ったけど、現地では、どんな揺れだったんだろう??
大阪が揺れたと思って、ニュース速報で、津波の映像を見て...ビックリして午後のアポイントに行けませんでした。
地震とか...、災害は、過剰かもしれませんが、ビビっちゃいます。

テレビの番組で、今週末にかけて津波の映像を見る事も多くなるので、ちょっとテンション低い日が続くかもしれません。

防災...、大阪市内も津波が来るシミュレーションもあります、現実的に。
恐いですね。
でも、津波対策は、行政に任せる部分が大きいかもしれません。

僕らは、民間レベルで、個人として、法人として...、それぞれの立場で、できる事で備えましょう。

最近、非常用発電機の法定点検を、法令通りしましょう、という事の啓蒙活動をしています。
地震がおこって停電になり、電気が消え、ビルの厨房とかから火災が発生した時、スプリンクラーが動かない...とか、真っ暗な中、非情誘導灯が点灯しないとかってあり得ません。
非常用発電機は、それらの動力になるものです。

業務的というか、難しくなりますが、毎年の法定の消防点検を、法令通りの「負荷運転試験」をしていません。(法令違反の無負荷運転って方法で、済ませてるのが、現状です)
いざって言う時、非常用発電機が動かなかったり、ひどいときは爆発、炎上する可能性すらあります。

キッチリと、負荷運転試験をしましょう!
いつでも、問い合わせてください。
*日本非常用発電機協会では、ホテル、病院、高齢者施設、商業施設、大きなオフィスビルなどに設置義務のある非常用発電機の「負荷運転試験」の、法令通りの実施をすべく啓蒙活動を行っています。
もしもの時に、稼働しない非常用発電機の無くなく事を目指しています。
気になる方は、いつでも、お問い合わせください。
一般社団法人 日本非常用発電機協会
代表理事 山口 紀一
090-2191-1259
yamaguchi@jeg.or.jp
http://jeg.or.jp/
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記