FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

週刊ダイヤモンド 2017年3月18日号の記事
昨日告知しました週間ダイヤモンドを購入しました。
0313週刊ダイヤモンド
*記事の画像は、さすがに販売中の最新号の紙面なのではばかられますが、表紙ならいいですよね!

僕も、2年ほど前に非常用発電機の年一回の点検が、ほぼ全てが法令違反のようだという事を、初めて聞いたときはビックリしました。
こんなものなのか、現実は...とも、同時に思い、車を運転する時、法定速度を5km、10km程度と、多少超えてるけど、そんな程度の法令と現実とのブレなのかか、とも想像しました。

いや、違う...、もしもの時に、電気が通っていれば助かったのに...、ってなことにならぬよう、させぬように、しっかり点検しなきゃいけないし、点検の報告を受け付ける立場の人も、ちゃんと確認、指導しなくてはいけません。

阪神淡路、東日本に熊本も...、で、その間に北海道でも、信越でも、福岡でも...、その他いろんな場所で地震は起り、被害も報道されてます。
火山の噴火、大雨、洪水...、大自然は、きっと人の手でバランスを崩した分を上乗せして戻ってくるような印象を持つほどの脅威が襲ってきます。
自然には逆らえません。
でも、人の手で、減災のために、備えておくことは可能です。
いや、可能というだけでなく、しっかり備えておくことが求められています。

決められた防災の為のルールは、守らなくてはなりませんし、しっかり管理しなくてはなりません。
東日本は、想定外の事ばかりだったようですが、法令での決まりは、まさに想定できる範囲で、最低限の備えです。
まずは、ここをキッチリしなくてはなりません。

日本非常用発電機協会では、病院、高齢者施設、ホテル、商業施設、大きなオフィスビルなどに設置義務のある非常用発電機の「負荷運転試験」の、法令通りの実施をすべく啓蒙活動を行っています。
もしもの時に、稼働しない非常用発電機の無くなく事を目指しています。
気になる方は、いつでも、お問い合わせください。
一般社団法人 日本非常用発電機協会
代表理事 山口 紀一
090-2191-1259
yamaguchi@jeg.or.jp
http://jeg.or.jp/
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記