FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アスクルの罪
アスクルの倉庫火事...、大変でした。
大きな倉庫で火事が起こるなんてことにビックリしたけど、何日も火が消えなかった事は信じられませんでした。

倉庫の仕様として、窓が少なかったり、てな事の影響もあるようです。

それよりも、防火シャッターの下に、コンベアを置いたりって事は、人為的で、問題です。
防火シャッターが閉まりきらなくて、延焼したのでしょうが、悪意はなかったのでしょうが、法令順守の意味ではダメダメです。

さらに、倉庫で保管していたスプレー缶など、可燃性のある危険物の総量が基準を数倍超えていた可能性があるそうです。
もしそうなら、消防法違反です。

もしもの時だけの法令ですが、そのもしもが起こる確率って、えらく小さいはずです。
その為の保険もかけてたでしょうが、法令違反であれば、保険もおりにくいのかもしれませんね。

もしもの為の備えは、ついつい後回しというか、優先順位が低くなりがちかもしれません。
非常事態に陥ること自体、想定外なのかもしれません。

そんな事じゃ、防災の意味がありませんね。

今回の火事では、人命は失われなかったことが、不幸中の幸いでした。

人のあまりいない施設だから...ってのはダメですが、人のいる、人の泊まっているような施設は、手ぬかりなく...、しっかりと...、法令順守しましょうね!
同じですが、優先順位が高いような気もします。


って、非常用発電機の法令点検...、手ぬかりなく、最低限の法令通りの負荷運転試験をしてください!
って、また、今日も話がそれましたが、詳細は↓↓↓にて。

≪広告≫
日本非常用発電機協会では、ホテル、病院、高齢者施設、商業施設、大きなオフィスビルなどに設置義務のある非常用発電機の「負荷運転試験」の、法令通りの実施をすべく啓蒙活動を行っています。
もしもの時に、稼働しない非常用発電機の無くなる事を目指しています。
現在、ほとんどの非常用発電機は、消防点検の中で、法令通りの試験がされていません。
コンプライアンス維持を、安心・安全に、よりリーズナブルな費用で、実現できます。
一般社団法人 日本非常用発電機協会
代表理事 山口 紀一
090-2191-1259
yamaguchi@jeg.or.jp
http://jeg.or.jp/

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。