FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
温暖化?の対応意識
温暖化って言われている通り、イロイロなことが変わってきています。
日本では、特にゲリラ豪雨とか、異常気象。

あまり知りませんでしたが、雷が増えているそうです。
これは、テレビの画面を映したものですが、近年の天王寺での雷ですが、一瞬の雷が3本同時に落ちてます。
あべのハルカスのあたりです。
S__9551914.jpg

でも、こんなのルワンダの比じゃないそうです。
ルワンダは世界の雷銀座みたいなところで、ある村では、ほとんどの人が雷の被害に合っているそうです。
雷の被害ってのは、家がつぶれたとか、家電製品がダメになったとか、身体的にも大きな傷が残るだけでなく、命を落とす場合もあるようです。

また、雷ではありませんが、イタリーのベネチアでは、海抜の上昇で、高潮が来た時、町じゅうが水浸しになる事があったそうな。
これも温暖化...ですよね?

ルワンダでは、日本の避雷針会社の技術が役立っているようだし、ベネチアでも、日本の会社の可動防波堤会社の技術が役立っています。

へぇ~って思ってテレビを見てましたが、そのうち太平洋に沈む...って言われてたツバルはどうなったんだろうね?

雷の対処は、なんとなく避雷針の量でカバーできそうですが、海抜、高潮の対処は、限界がありそうですね。

自然を壊し、その対処のために、避雷針やら、海中の稼働防波堤やら、やがてゴミになる人工物を設置しまくったり...って、さらに自然を壊すしかないのかな。

大元の、最初の第一歩の自然を壊す出発点を是正しなくちゃいけませんね。
第一歩は、いろんな人が、いろんな場所で、いろんな目的、快楽のために、それぞれ踏み出しているでしょう。

最初の一歩...って思うけど、やり直す選択肢はイッパイあります。

やり直す行動は、なんだろう?
もしかしたら、それらの行動の前に、僕らの気持ち、考え方、自分勝手な部分を改めなくっちゃいけないのかとも思います。
厳しいけど、自分を律する事、そして更にもう一歩...、そして、周囲に伝播させていくことが求められているのだと思います。

国連の掲げる、SDGs、個人的に応援します。(国連は嫌いだけど...)
で、こんなシール作って、楽しんでいます。
→さて、シール作るのも、貼るのも、台紙がゴミになるのも...、自然を壊してる...かな??
S__9551918.jpg


≪広告≫
日本非常用発電機協会では、ホテル、病院、高齢者施設、商業施設、大きなオフィスビルなどに設置義務のある非常用発電機の「負荷運転試験」の、法令通りの実施をすべく啓蒙活動を行っています。
もしもの時に、稼働しない非常用発電機の無くなる事を目指しています。
現在、ほとんどの非常用発電機は、消防点検の中で、法令通りの試験がされていません。
コンプライアンス維持を、安心・安全に、よりリーズナブルな費用で、実現できます。
一般社団法人 日本非常用発電機協会
代表理事 山口 紀一
090-2191-1259
yamaguchi@jeg.or.jp
http://jeg.or.jp/
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。