FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大規模倉庫での消防法違反のこと
全国の大規模倉庫の約3割で、消火器や消火栓の設置状況などで、消防法違反があったそうな。
消火栓の操作に支障の出る場所にモノが置かれていたり、延焼を防ぐ防火シャッタがーが完全に閉じなかったり、法令違反はイロイロあるそうです。

アスクルの大火事を受けての調査だそうで、延べ床面積が5万平米以上の大きぼ倉庫219棟が対象で3割以上に違反があったそうです。
ま、大半は、軽微な違反で、調査時、その場で改善(解消)できたそうです。
しかし、防火シャッターの下にコンベアーが固定されていたり、その場で改善されない事もあったそうな。

国交省建築指導課は「火災時に深刻な被害を防ぐためにも、不備を指摘された事業者は普段から万全の防火対策をしてほしい」ってコメントを出してます。

大規模倉庫には、ほぼ人はいないし、多分に逃げやすいのだと思いますので、人命に影響はなくても経営的な損失は大きすぎるって、アクスル倉庫火災を見てて思います。
倉庫は倉庫で、しっかり法令順守してください。

さて、人命を助ける為の、不特定多数の人がイッパイいる商業施設とか、病院、介護施設、ホテル、大学などのビルの、もしもの時に消防設備を稼働させるための非常用発電機が稼働しないって事があると、もっと、甚大な被害が...、人命にかかわる被害が出る可能性があります。
1年に1回の、非常用発電機の法定点検は、キッチリしておいてください!
お願いします!!
詳細は、以下の広告にて。

≪広告≫
日本非常用発電機協会では、ホテル、病院、高齢者施設、商業施設、大きなオフィスビルなどに設置義務のある非常用発電機の「負荷運転試験」の、法令通りの実施をすべく啓蒙活動を行っています。
もしもの時に、稼働しない非常用発電機の無くなる事を目指しています。
現在、ほとんどの非常用発電機は、消防点検の中で、法令通りの試験がされていません。
コンプライアンス維持を、安心・安全に、よりリーズナブルな費用で、実現できます。
一般社団法人 日本非常用発電機協会
代表理事 山口 紀一
090-2191-1259
yamaguchi@jeg.or.jp
http://jeg.or.jp/
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。