FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プラネタリー・ディフェンス・カンファレンス
変わらぬ日常に、ある日、宇宙から小惑星が近づいてきて地球にぶつかったら...、ぶつかった場所は、地震や津波とかって言ってられない程の規模で大きな穴が開いて全滅するだけでなく、地球全体の気候が激変し、今、生きているヒトを含む多くの生命体の住める環境でなくなる可能性もあるでしょう。

プラネタリー・ディフェンス・カンファレンスってのは、今年で5回目で日本では初開催の国際会議です。
まさに、地球に道の小惑星が近づいている...との想定で、どう対処するか考える会議です。
衝突場所の特定
住民の避難の呼びかけの方法
情報伝達の方法
衝突を避けるべく小惑星の軌道を変える方法があるのか?
などなど、イロイロ考える事があるようです。

映画でしか起こり得ないようなシチュエーションを想定するのは、なんか楽しいかもしれません。
起りえる確率って計算できるのか分からんですが、、ほぼない確率でしょうし、会議でのアイデアや決議(があるのか知りませんが)は、実質的というより、夢のあることかもしれません。
ま、宇宙のロマンと楽しみは楽しみで、いいですね(^^♪

今回は、東京都江東区の日本科学未来館で開催だそうです。
約20か国から約160人が参加で、日本からはJAXAの所長も参加します。

しかーし、日本での開催となると、会議中に大地震が来るかもしれません。
これは、確率を計算している期間もありますが、いつきても違和感ありません。
とくに江東区は、住宅密集地での火災、川の氾濫、避難経路の確保が難しかったり、防災面では問題だらけですぜ。

夢、ロマンには憧れますが、足元の、現実的に必要な「防災」も、同時に考えて欲しいものです。
小惑星の衝突が大きなの災害が起こったとしても、やもすれば被害の、無被害を境界線あたりでは、現実的な防災、準備があれば、より多く生き延びられるのですから。

≪広告≫
日本非常用発電機協会では、ホテル、病院、高齢者施設、商業施設、大きなオフィスビルなどに設置義務のある非常用発電機の「負荷運転試験」の、法令通りの実施をすべく啓蒙活動を行っています。
もしもの時に、稼働しない非常用発電機の無くなる事を目指しています。
現在、ほとんどの非常用発電機は、消防点検の中で、法令通りの試験がされていません。
コンプライアンス維持を、安心・安全に、よりリーズナブルな費用で、実現できます。
一般社団法人 日本非常用発電機協会
代表理事 山口 紀一
090-2191-1259
yamaguchi@jeg.or.jp
http://jeg.or.jp/

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。