FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

「アメリカ・ナンバーワン 最強整理術」 ドン・アスレット著
最近、書籍の紹介が多いですね。
内容は、整理整頓、いかに捨てるかという事が多いです。

アメリカでの実績が豊富で、老舗の整理、収納のコンサルタントのベストセラー著書です。
最強整理術


内容は、最近の中の本では一番強烈で、僕達は、ガラクタに囲まれて生きている。
いつまで、ガラクタと一緒に生活するのだ...、なんてチョッと過激です。

でも、いわれるとグゥの音もでない正論です。

いらないもの=ガラクタが多すぎるのです。

わかってはいても、すぐには片付きません。
でも、本当に、僕は、片付けようとしているのか...って疑問もでてきます。
きっと、手ぬるいのです。

そろそろガツンとがんばって片付けてみようかなぁ~。
いや、片付けようっ!

いっぺんにとはいわなくても、部分ごとに、確実に推し進めていこうと思います。

よーーし、頑張るぞっ!!
スポンサーサイト



yuko
はじめまして。
「最強整理術」の本を買おうかどうか迷っていて、情報がほしくて検索していたら、こちらへたどり着きました。

物を減らせばいいという事はわかっていても、”使わないけれど”使えるものは捨てるのに躊躇します。
使ってくれる人が見つかればいいんですが。

必要な物って、そんなに多くは無いと思うのですが、
つい「便利そう」「これがあると・・・」などと思って家に連れ込んじゃうんですよね。

私も少しずつ、片付けようと思います。

また、遊びに来ます。片付けネタ楽しみにしています。

2009/10/03(土) 17:07:57 | URL | [ 編集]
山口紀一
yukoさん

コメント、ありがとうございます。

この本からは、かなり強烈に、身の回りのいらないモノを捨てろ!という内容がビシバシ伝わってきました。
いらないモノとはどういうものかしっかり定義し、冷静に整理(処分)していけるようになれるかもしれません。

ぼくは、もともと捨てられないタイプですが、この手の本を数冊読み、徐々に考え方が浸透してきて、ようやく捨てるという作業が、少しづつできるようになってきました。
この本は、多分に捨てる事なく、僕の本棚に並ぶ事になる一冊です。
きっと、読まれる価値は大きいと思いますよ。

少しづつ、整理して、整頓して、そしてお掃除にチャレンジしていきます。どうぞ、見守ってやってください♪
2009/10/05(月) 08:38:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記