FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

インフルの感染ルートを突き止めたいけれど...
嵐のコンサートで感染したんだと思っていますが、ホントかな?
インフルエンザの予防に関する情報は多いけれど、どれに信憑性があるのか分かりません。

インフルに感染中、お昼のワイドショーを見てたら、インフルエンザの感染の話がありました。

どこぞの先生いわく...

・インフルエンザの菌は、勝手に空気中を浮遊しているわけでない。
・飛沫感染なので空気中に菌は漂わないのだ。
・咳で飛び散る菌は、1.5m程度先まで届く程度で、それ以上の先では、菌は勝手に死滅する
・熱に弱いので、感染者の入浴したお風呂に入っても大丈夫

などなど、僕の持つインフルエンザのイメージとはかけ離れていました。


つまり、コンサートで、後ろの席、2,3列の人がキャーキャー飛沫を飛ばし、それを前方でキャーキャー叫んでた僕が吸い込みまくったら感染するのだ。


まー、それにしても、一般にいわれている手洗いしましょう、うがいしましょう...、
では感染を防げそうではありませんね。

何が正しいのかは分かりませんが、僕にとっては、僕が感染した事だけが事実です。

もともと、免疫力、体力共に高い僕が、コンサート行っただけで感染するのだから、よっぽど強烈だったのでしょう。

2,3日で治ったし、えらくニュースで取り上げるまでもなく、ワクチンが不足と騒ぐほどでもない。
当然、ワクチンが必要な人もいるし、感染すると大変な人もいるんだけど、普通の人は、感染しないように、身体に気をつけて、過ごしましょう。

当事者になると、よくわかります、報道のおかしさが...。


で、予防策は?
ん~、バランスいい食事、睡眠に、手洗い、うがい...。
やっぱ、こうなっちゃいますね。あしからず。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記