FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

新しいお掃除の必須道具「モップ」の選定
8回続けてきましたが、今日がハウスダストシリーズの最終回です。

ハウスダストを除去する新しいお掃除のやり方がわかってきました。
新しいお掃除をするにあたって、どうしてもモップが必要になります。

その前にホウキでなくモップの理由を。
ホウキは、掃く道具なので、どうしてもホコリを舞い上げます。
一方、モップはホコリを吸着しつつ、かき集めるので、ホコリを舞上げにくい道具なのです。

さて、そのモップ、ホームセンターでも売っています。液体の薬剤も売っていて、それを時々つけるメンテナンスをすれば、ホコリの吸着力を維持できます。
しかーし、その薬剤キツそうで、ちょっと危なそうです。
でも、調べる範囲では、ダスキンのレンタルモップがいいように思われます。
4週間ごとに交換してくれるレンタル制なので、自分で洗濯したり薬剤をつける作業も必要ない。そして、その薬剤というかダスキンの薬剤は、赤ちゃんがなめても大丈夫と安全です。
しかも、見えないホコリを吸着してはなしません。ダニも吸着し死滅させます。
そして、細菌、ウィルスも吸着する抗ウィルスと機能的です。
他社のレンタルモップでは、吸着効果のないもの、抗ダニ効果の買い物、高ウィルス効果のないものなどイロイロありますが、3拍子揃っているものはないようです。

4週間ガンガンに使い、最後はベランダや玄関をガッツリお掃除して返却するれば、また、新品同様のモップに変わります。

吸着したホコリは、工場で薬剤と一緒に処理し、セメント等へ混ぜて再利用されます。
自分で、薬剤を水道の排水口に流すこともないので、安心ですね。

そのモップ、一度、使ってみたいと思い、レンタルしてみよっかと思っています。
乞うご期待。
友人が、ダスキンの大手加盟店を経営しているので、より新鮮な情報提供もタイムリーに入ってくるし、安心してたのめます。

興味のある人はご連絡いただければ、お近くのいいダスキンショップを紹介してもらいますよ♪
日本国内ならどこでも紹介してもらえると思います。

シリーズ再開は、単たつで…、次は、モップを使った時かな?
また報告しますね。
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記