FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

成田空港、旧管制塔の撤去
1978年開港した成田空港ですが、開港の4日前に、過激派が管制塔を占拠、破壊行為があり、開港が2か月延びたそうです。

その管制塔は、93年まで運用され、その後は駐機場での誘導をするランプコントロールタワーとして活用されてました。
今年の夏以降、新しいランプコントロールタワーが建設される予定で、その完成後、撤去されるそうです。

開港の遅れは、海外への旅行者だけでなく、海外からの旅行者にも多大な迷惑をかけて...、ま、当時の後進国としての恥をさらちゃいました。
イメージ的には、今でいう、テロリストのやらかしたことで、フランス旅行取りやめ...とかって感じでしょうか?

成田空港は、過激派って言葉があるけど、暴徒の抵抗が激しくて、当時の子供は、意味のない権利の意地で、人生を無駄に過ごしている奴らもいるようです。
もったえない...。

弱者には、手厚くしてあげたいですが、権利の主張し過ぎを認めたら、暴徒を助長します。
すでに、もしくは、最初から弱者ではない奴らを、丁寧に保護しちゃってる構造にも問題があるかもしれませんが、良心のないマインドが問題ですね。
自分の事だけでなく、国や、人の事も考えて、間を行かなきゃいけません。

「闘争」の象徴、姿消す」ってな、新聞の見出しもありますが、悪行の象徴だったのならまぁイイ事ですな。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

日本の「青」と「緑」、ついでに「赤」
青は男の色で、赤、ピンクは、女の色ってなこと、ベビー商品とか...で、なんとなく小さいころから刷り込まれていますよね。

赤はケチャップだし、炎、情熱...、男っぽいって思うんだけど...。


でぇ、トイレの表示に色がついてる場合、男性マークは青で、女性マークは赤で描かれています。
ま、100%ですよね!

って思ってたけど...、神戸のある貸し会議場のトイレのサイン。

S__4055101.jpg

なんと、緑!

ん~、新鮮っ!

ま、緑も青やもんね??

青信号、ホントは緑...、だけど、最近のLEDの信号は、だいぶんと青が強くなってきているような...。
青野菜、ホントは緑...、青は食欲減退の色だもんね~。


ま、言い古されてはいますが、緑のことを青っていう表現はありです。
逆もありなかな?

でも、青いはずのトイレのサインが緑ってのは、なんかチビルほど新鮮でしたっ! とさ。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

宇宙の「Ohsadaharu」
宇宙の「Ohsadaharu」ってのは、新発見の小惑星の名前で、「王貞治」と読むのだ!

九州大学大学院を中心とした研究グループが、昨年火星と水星の間に新しい星を発見し、王貞治と名付けようとし、それがついに認められたのだ。
大体直径3km程度で、3年8か月かけて太陽を一周するそうです。

小さい惑星ですね、星の王子さまみたい...ってほどでもない。。。、ですよね。

日本スペースガードセンターって、が地球に衝突する恐れのある天体の発見や監視をしている団体があって、2000年にこの星を見つけたそうな。

日本の王貞治は、世界のホームラン王になって、ついには宇宙にも進出しちゃうのだ!

すごいなぁ~(^^♪

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ベータの終息
昔、画質のベータか、長時間のVHSかって、ビデオカセットの競争がありました。
親がベータを最初に買ったものの、結局はVHSになりました。
エッチなレンタルビデオもVHSだったしね...。

ソニーはベータのビデオレコーダーとビデオカセットを、1975年に発売しました。
2002年にビデオレコーダーの生産を終了し、2016年3月にビデオカセットの出荷を終了しました。
最盛期の1984年には、年間約5千万本を出荷してたのですが、今期はなんと400本のみ。
ん~、少ない...っていうか、それでも、まだ需要があるんですね。

ベータに勝ったVHSも、先が見えません。
もう主流は、DVDだったり、ブルーレイだったり、録画はHDDですもんね。。

近未来、VHSの需要も、ほぼなくなるんろうけど、いつ頃まで生産するんだろうね??
ベータで今終了だって考えたら、えらく先の事でしょうね...。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

日本の教育を輸出??
文科省が、来年度に新組織を作って、日本式の教育を新興国に輸出するそうな。
日本式教育ってのは、運動家、部活動、カリキュラム...とか。

特に、理数分野で高い学力や規律を重視する教育、即戦力を育てる職業教育などに関心を持つ国は多いそうです。
主にソフト面では、クラス内で役割を分担する掃除やら給食の当番で、集団で練習を重ねる運動会や部活動、防災訓練とかってのは、海外では珍しいそうです。
実は既にアジアやアフリカでは、日本式の運動会を開催し、協調性を育んでいるそうな。

あくまでも教育分野での国際貢献が目的。
日本式教育がいいのかわかりません。
いいのかな??

ま、海外であれば、日教組の変なデフォオルメがない分、ホントの良さが発揮されるかもしれません。

海外で実績を上げて、逆輸入する...、といいのかもしれませんね。
ならば、急げ、急げ!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記