FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

Moet&Chandonの会へ
えらく前、ヒルトンホテルで打ち合わせの時、モエシャンドンが飲み放題の会があるとチラシを発見。
最近はシャンパンが高くなってるなぁ~って思ってたので、ちょうどいい。
いイッパイ飲んだろうとイヤシイ心で行ってみました。

ちょうど、桜の季節らしく、花見気分を盛り上げてくれます。
IMG_3205.jpg

ガツガツ飲むのはみっともないなぁ~、と思いつつ...、なんか話しが楽しくて飲みまくらずに終了。
死ぬほどは飲まなかったけど、イイ感じに飲みました。

で、こんなお土産をもらいした。
写真

デザインは、ハートの他、王冠もあったけどね。


さて、まだ飲むかっ! ってことで、帰り途、パカレのボジョレーを飲んで、すっかり酔っ払っちゃいました。とさ。
IMG_3211.jpg


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

2010 小諸 Chardonnay、スーパーワインが届いたのだっ!
写真 12-03-22 14 39 43


日本ワイン会の生き字引き的な、藤見氏が率いるのが、日本ワインアカデミー。
日本でワイン学校を運営し、もう20年ぐらいになるし、大老舗です。
藤見さんには、ワインの事、イッパイ教えてもらいました。
藤見さんご推奨のレストラン、中華料理に焼肉屋など、秀逸のお店も印象的です。

日本ワインアカデミーでは、設立投書ぐらいから、長野県小諸市で、ワイン造りをしています。
主にシャルドネのワインを作っているのですが、相当なストロングスタイルらしい。
「らしい」というのは、僕には幻のお酒で、実は、一度も飲んだ事がない...。

生産量も限られるだろうし、ワインアカデミーでの予約受付で、即完しちゃうのです。

でもでも、2010年ビンテージのもの、なんと、1本、入手できたのだっ!!
やったっ! えらいっ!

ワインアカデミーの関係者、生徒さんが、選定や芽かきをしつつ、大切に、健全な葡萄を育てます。
収穫、発酵、そしてがっちりの樽熟。

手間を愛情を注ぐと、日本でも信じられないような、偉大なワインができるのです。
ルロワ・モンラッシェをしのぐとまで噂のお酒...、どんなだろう??


大切に飲もう...。
でも、いつ??どこで??

大いに悩むんだけど、この悩み結構楽しい♪

(補足)
写真は、段ボールを背景に撮ったんだけど、なんか濁っているように見えますが、透明です。
フィルターかけてます。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

衝動買い...!?
あまり衝動的には買い物をしない方です。(と、自分では思っています)

つい先日、テレビCMで楽天スーパーセール!みたいなのを見て、なんとなくアクセス。

そのまま、2店舗で、ワインを7本買っちゃいました。

まずは、ドンペリ、モエシャン、パカレ(ポマールなかったからボジョレー)。
写真 12-03-06 10 51 33

ビックリするぐらい迅速に届きました。
受け取って気付いたけど、いつも食事する六本木の「さくら」っていうレストランもやってる、「ソムリエ」っていうワイン屋さんでした。
ん、よかった、よかった。

で、もう1店では、ブルゴーニュの、ロックのワインを3本と、メオ・キャムゼを1本。
IMG_2975.jpg

梱包が特別丁寧で、箱の底にプチプチを取りつけてくれてました。
IMG_2974.jpg
こんなの初めて見た!

しかも、ワインの解説カード入り!
IMG_2976.jpg

カードを読んで見ると、ちょっとマニアックだけど、素晴らしいチョイスだという事の良く分かりました。
さすがっ!
誰ぞと飲む時、持っていこっ!

発送もとは、札幌のワイン屋さん、「CAVES」。
せっかくなので、日ハム系の友達にも教えて、今年の夏の札幌に行ったら、立ち寄ろう。

ロックのワインは買おうと思ってたからよかったし、買った店もお気に入りやら、いい店発見でよかったな。

でも、楽天のスーパーセールってのと、どうもリンクしないなぁ~。
CMに踊らされて、衝動買いしちゃったモヤモヤ感は、ワイン飲んでふっ飛ばします!!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ハイブローな梅酒がやってきたのだ♪

こんな梅酒をいただきました。
ありがとうございます♪

Photo 7月 22, 8 29 41

この梅酒は、普通は蒸留酒(ホワイトリカー的な、僕はブランデーで作りますが...)で作りところ、日本酒で作っています。
しかも、あの千疋屋の商品です。
Photo 7月 22, 8 30 07

どんな味だろう??
なんだかもったえなくて、まだ開けられません。

ネーミングの通りに?? 美人と一緒に飲みたいですね♪

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

栃木県支援??
栃木県産のワインです。
その名も「農民ロッソ」!
110323バロッタ1

イタリア料理屋だったので、イタリーワインもイッパイあったけど、一応被災地支援の為に。
って、被災地なのかな?

で、季節になりつつある、ホワイトアスパラオンパレード。
黄身の濃い卵と。
110323バロッタ2

鯛の付け合わせにもなるのだ。
110323バロッタ3

それと、これも季節の走り、イチゴがうまかった。
110323バロッタ4

よし、今日も頑張ろう!

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記