FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

巨大機械工業
世界最大のスポーツ自転車のメーカー、Giant(巨大機械工業)の創業者、劉氏が、経営トップを次世代に譲ります。

劉氏は、1976年にジャイアントを創業し、羅氏と二人三脚で経営してきました。
二人そろって退陣します。
日本でいう盛田・井深や、本田・藤沢って感じのペアなのかな?

僕は今まで、Giantのスポーツバイクしか、乗ってません。
最初に買ったピスト、3年目にフレームにクラックが入りました。
ダメもとで自転車屋に相談したら、フレームはワンオーナーの場合永久保証との事で、ハンドルもシートも変えてるにもかかわらず、今のロードバイクに交換してくれました。

なんとも信じがたい対応でした。
イタリーのメーカーとかだったら、考えられない事だと聞きます。

なんとなくファンシーな欧州系のチャリもいいんだけど、それ以来、僕は圧倒的にGiantファンです。
ユニクロでGiantロゴにTシャツも買っちゃったし...。

Giantには、まだまだ乗り続けるでしょう。
経営者が変わっても、ユーザーファーストというか、素敵な対応の会社であり続けて欲しく願います。

ありがとうね、Giantちゃん♪


でぇ、Giant買おうが、イタリーのチャリ買おうが、どっちも大事なパーツは堺のシマノだってのは、僕ら、日本の...いや、大阪のホコリなのだ!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

お恥ずかしいけど、ポケモンGo!
お恥ずかしい話ですが、ポケモンGO!、まだやってます。

自転車に乗りつつ...やる事もあるというか、ちゃんと止まるけど、またがったままやる事もあります。
今までは、ガシガシ走って、ヒヤッとする事もあるし、車道ですく近くを車が走ってビビっちゃうことも多かったのですが、最近は、すっかりゆっくりライダーになってます。

前は、一日の平均時速は20kmぐらい...、これって、街中走ってるなかでは、なかなか早いと思います。
で、今は、その半分ぐらい...。

何といいましょうか...、えぇ~、大分と安全運転になりました。


ま、それはイイのですが、ポケモンGO!まだやってます。
どうも、ゲームはしないって決めてたけど、街中の人の行動が怪しくなるのなら、チャリには危ないし、一応どんなもんか知っておこう的なスタートでしたが、ハマってます...。
こまった。
時間の無駄ばかり...。

チャリは遅くて、安全運転だけど、運動にはならんし...。

さて、運転中にゲームしてて死亡事故起こした事件がありました。
死んでも死にきれない...、ゲーム運営会社は、車を運転しているだろうスピードで移動している時は、プレーできないように仕様を変更したそうな。
バスに乗ってたり、電車に乗ってたり、自動車の助手席に乗ってたりで、実際には運転してなくてもNGのようです。
今までは、運転者じゃありせん、って注意ポップが出て、それ押したら、誰でもプレーできました。

でも、電車でもできればいいのになぁ~、って思っちゃいます。

携帯を運転中に使うと、そう、手にもって通話してても交通違反なのだから、そもそもゲームしてちゃダメなのですよね。

そもそもダメじゃ防げないから、したくてもできなくなりました。

よかった、よかった。
でも、ゲーム自体禁止にしちゃえばいいのにね、って短絡的に思ったりします。
ついついゲームにはまって時間を無駄にしている派は、自分の意思でやめられないのなら、なくしちゃうしかありません。
ま、ゲームは一大産業になっちゃってるからムリでしょうが、そのうち?やめます...。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

自転車安全講習の効果
悪質な自転車運転者を捕まえて、優良の安全講習を受けさせる制度が始まったのが、昨年6月。

今年の5月末までの1年間で、自転車運転中の事故死数は、約15%減少したそうな。
前年606人が、517人。
全体の事故数は、94,484件で、これは2011年以降で最低。
摘発数は、15,131件で、これは、どう推移するかな?

一定の効果があったようです。
抑止力が働いたのかなぁ?僕ら、普通のチョイ悪チャリラーは変わらず安全運転?しているのだ。

で、最近の安全運転は、スピードを出し過ぎてません。
以前は、一日の平均時速20km前後。
街中のチャリとしては、なかなか早い方...、というか、ガシガシ走ってました。
でも、最近は、ポケモンGo!効果で、平均10km前後...かな?

そう、ゆっくり走るようになったのだ。
スピード出し過ぎが、何やかんやで、一番危ないもんね。

安全講習義務効果あるんだろうけど、やもすればポケモンGo!の効果もあるかもね...。
いやいや、ポケモンGo!は、7月後半からだろうから、効果は来年の数字に反映されますね...。
さて、どうだう??

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

スピードメータの死2
先月に同じような事、書きました。

スピードメータの死

でぇ、使いだした早々なのに...、また...。

取引先を訪問し、駐輪。
駐輪した時、僕は、スピードメーターを取りはずして、ポケットに入れます。
打ち合わせ中とか、携帯の時計もみるけど、場合によっては、スピードメーターが時計になるのだ。

でぇその日、スピードメーターを取り外したとき、つい落としてしまいました...。
ってか、結構よくある事です。

でも今回は、画面の面が、アスファルトの地面に平行にペタリ!って感じで、着地しました...。

ん?

普段なら、はずんで、転がるのにね。

なんか、不思議で、イヤな予感.......。

液晶がダメになっちゃいました。
液晶だけかわ分かりませんが、数字が映らなきゃ、どうしようもありません。

わずか走行距離にして500km行ってないぐらい。

ん~、もったいない...。
けど、時計なくチャリを走るのって、えらく不便なのです。
もったいないけど、すぐ買わざるをえません。

で、今回は、ピンクベースなのだ!
S__4775948.jpg

表面の枠だけピンクかと思ってたら、そこの部分が全部ピンク。
S__4775949.jpg

バーテープも、ペダルもピンクなので、ちょうどいいのだ!!
ピンク時計

今度は、9999kmを超えて、累積走行距離表示、1周超えようね(^^♪

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

たまには、チャリ、チェーンを洗う...
いやいや、自転車移動はいいけれど、いざメンテナンスってめんどくさい...。
で、すっかりほったらかしのチェーンは、油まみれだし、土、ホコリがこびりついて、どえらくバッチイのだ。
S__4775945.jpg

S__4775946.jpg

S__4775947.jpg

オイルをさす時に、多少はキレイになったつもりでほっといてるけど、最後の洗ったのいつ繰りだろう??
3年ぐらいはたってるような...、こわ。

で、ちょうど夏だし、ディグリーザー(古いオイルを分解しちゃうケミカル)だけかければいいか...てきなお気楽メンテナンス開始。
開始したものの、それだけではキレイにならず、ごしごし磨く羽目に...。(ってなるのも分かってたけど...、まぐれのディグリーザーマジックを期待しちゃった...)。

で、この程度になるまでに1時間...、頑張りました。
S__4775944.jpg

S__4775942.jpg

S__4775943.jpg


ン、この程度だけど、だいぶん気持ちいい!!!

よし、次は、寒くなる前に...、って、ホントにできるかな???

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記